2011.11.19

仙台・太田「最後に決められる選手にならないとダメ」/J1第32節

 J1第32節が19日に各地で行われ、仙台は浦和と対戦して0-0で引き分けた。試合後、仙台の選手たちは、以下のように語っている。

太田吉彰
「スペースがあったが、全体的に選手間の距離が開いていた。普段はもっとカウンターを狙えるが、今日は全体的に選手の位置取りが低かったように思う。何度かチャンスがある中で、最後の最後で決められるような選手にならないとダメだと思う。攻撃が無得点で終わっていることはみんな分かっているし、やっぱり前が得点をできるようにしたい」

田村直也
「失点するというような危ない感じはありませんでした。守備は安定していたが、攻撃面でもっとバランスを取れればよかったと思う。レッズは1トップ+4枚のシャドーで仕掛けてくる形だったので、なかなかつかみにくかった。仙台からサポーターが来てくれて熱い声援を送ってくれたのは心強かった」

梁勇基
「途中から雨でピッチに水溜りができ、ボールが止まってしまった。でもこれは仙台だけじゃなく、レッズも同じだったと思う。今日は攻撃で時間がかかってしまった。次の試合まで1週間あるので、しっかりと休んで、ガンバ戦に挑みたいと思う」

渡邉広大
「前半、嫌なクロスを上げられてしまったが、ハーフタイムに改善し安定した。柏木とマルシオのところで、レッズはクサビのパスが入ってくる攻め方だと思っていたが、シュートはお互いに少なかったですし、センターバックはうちも強いし、対応は悪くなかったと思う」

[写真]=野口岳彦

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
25pt
FC東京
16pt
川崎F
15pt
Jリーグ順位をもっと見る
岡山
20pt
大分
18pt
東京V
18pt
Jリーグ順位をもっと見る
鳥取
14pt
沼津
13pt
YS横浜
11pt
Jリーグ順位をもっと見る