2011.11.19

G大阪・川西「点を取って勝ち越すイメージだったが…」/J1第32節

 J1第32節が19日、各地で行われ、優勝争いを繰り広げるG大阪は新潟と対戦した。勝ち点3を積み重ねたいG大阪だったが、2失点。執念で2点を返したが、結局、2-2の引き分けに終わっている。試合後、G大阪の選手たちは以下のように語った。

明神智和
「非常に残念。自分たちで後退してしまった。勝ち点3を逃したので、残念な気持ちが強い。でも、自力はないけど、望みがなくなったわけではない。引き分けに持っていったことをプラスに、残り2試合全力を尽くしたい」

「今日は相手の良いところを出させてしまったところがあった。相手のしっかり守ってカウンターという戦いに合わせてしまった。2点追い付いたことが良かったというよりは、勝ち点3を取れなかった思いのほうが強い。プラスがあるとすれば、川西が2点取って追いつけたこと。マイナス面は勝ち点3を取れなかったこと」

川西翔太
「(交代出場した時は)負けていたので、点を取れと言われていた。(イ)グノさんとのツートップになって、ラフィーニャとは縦の関係に、ということだった。点を取って追いついて、勝ち越すというイメージだった」

「1点目は、良いボールをもらって、ゴールが見えていたし、逆サイドを狙ったら入るかなと思って打った。雨だったので、ゴロで蹴ることを意識して。2点目は、最初クロスが来て、シュートをGKに止められはしたけど、こぼれ球が良いところに来て、ラフィーニャが体を入れてくれていたのもあって、打てた。でも 勝ち越しの1点を取ることができなかった」

[写真]=嶋田健一

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
37pt
FC東京
28pt
川崎F
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
40pt
大分
40pt
山口
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
31pt
鹿児島
29pt
沼津
28pt
Jリーグ順位をもっと見る