2011.11.17

アディダスの新キャラクター武井咲さん「なでしこジャパンと同じファミリーになれて嬉しい」

 女優の武井咲さんが、アディダスの新トレーニングウェア『adienergy』のイメージキャラクターにダンス・ボーカルユニットのEXILEとともに起用され、17日に六本木のニコファーレで発表会見に登壇した。
 
 新トレーニングウェアを着用して登場した武井さんは、なでしこジャパンをはじめトップアスリートをスポンサードしているアディダスの一員になれたことに、「スポーツの世界で活躍されている方々と同じアディダスファミリーの一員となれたことをとても嬉しく思っています」とコメント。『adienergy』の商品コンセプトである「100%のオレへ、100%のワタシへ」にちなみ、「自分磨きを大切にして、100%の自分で取り組んでいけるようがんばります」と爽やかな笑顔を見せた。
 
 世界中で数多くのトップアスリートが愛用しているEFX社のホログラムを搭載した『adienergy』は、最高の機能性と同時に、スタイリッシュなルックスを追求した新発想のトレーニングウェアで、ドット柄のジャージをまとった武井さんは、「おしゃれしているみたいに可愛くてびっくり。テンションが上がりますね」と話し、黒とゴールドの力強いジャージーを着たMATSUさん(EXILE)は、「すごく着心地がいい。これを着てトレーニングに励みたい」と語った。
 
 イベントの模様はオフィシャルサイトとニコニコ動画で生中継され、中継を見ている視聴者のコメントが質問に反映されるなど、新感覚の発表会だった。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
43pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
町田
53pt
大分
51pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
31pt
Jリーグ順位をもっと見る