2011.11.12

優勝だけでは満足しない、INAC川澄が笑顔の得点王宣言

 なでしこリーグ第17節が12日に行われ、AS狭山に4-0で勝利したINAC神戸がチーム創立10周年のメモリアルイヤーでの初優勝を決めた。

 試合後には、来季の公式ユニフォームスポンサーとして契約に至った、サンヨー食品株式会社『サッポロ一番』ロゴ入り公式ユニフォームをファンにお披露目。優勝の興奮冷めやらぬスタジアムで、キャプテンの川澄奈穂美が新ユニフォームを手に笑顔を見せた。

 リーグ優勝を決めた直後のビッグプレゼントに、川澄は「サンヨー食品さんという大きなスポンサーがついて、来季も優勝したいという気持ちがより一層と強くなりました。スポンサーさんからの支援は女子サッカーの発展に欠かせないものですし、本当にうれしいです」と満面の笑みを浮かべながら感謝の気持ちを述べ、『サッポロ一番』ロゴ入りの新ユニフォームを着用してプレーすることを心待ちにする様子を見せた。

 また、『サッポロ一番』の商品1年分のプレゼントについては、「家計を守る主婦としては欠かせないプレゼントです! しっかり活用させていただきたいと思います!」とコメントし、会場を盛り上げた。

「本日優勝を決め、一番となりましたが、次は何で一番を取りたいですか?」という質問には「なでしこリーグで得点王を獲得して、全日本選手権でも優勝したいです」と宣言。現在チームメートの大野忍と並ぶ11ゴールで得点ランキングのトップに立つ川澄は、今後への意気込みを笑顔で語った。

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る