2011.11.06

初優勝は持ち越しのINAC神戸、澤「簡単に優勝はできない」

 6日になでしこリーグ第16節が行われ、INAC神戸はホームで日テレ・ベレーザと対戦し、1-1で引き分けた。

 勝てば初優勝が決まるという状況で引き分けとなった試合を振り返り、INAC神戸のなでしこジャパンMF澤穂希がコメントしている。

「いつもだったらポゼッションをして、みんなパスを出したらその後に(ボールを)もらうのに、今日はパスを出したらそれで終わりという感じだった。しかも、あまり修正もできなかった」

「ベレーザから移籍加入した4人はこれまでも優勝を経験していますが、だからこそ周りが『優勝だ』とザワザワしている中でも、『絶対に簡単には優勝できない』と話していました。しかし、今日の試合ではまんまとその言葉通りになってしまった。そういう意味で(優勝を)経験してきた選手と、していない選手の差はあったかなとは思います」

「(次のホームゲームで決めたいですね、と問われ)せっかくだから神戸でたくさんのお客さんにきてもらって優勝するところを見ていただきたいですね。今日は難しい試合でしたが、次はみなさんにたくさん得点シーンを見ていただいて優勝したいです」

[写真]=岩田陽一

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
62pt
福岡
61pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る