FOLLOW US

ブラジルへの留学も経験…シド・ゆうや、サッカーに明け暮れた学生時代を語る「当時憧れていた選手は……」

2019.04.26

ビジュアル系ロックバンド『シド』のゆうやが、サッカーキングのWeb配信番組に生出演

 ビジュアル系ロックバンド『シド』のドラマーソングライター・ゆうやさんが、平日毎日18時から放送中のWEB番組『サッカーキング ハーフ・タイム』に生出演した。

 昨年、結成15周年を迎えた『シド』。今年2月には2014年以来となるアジアツアーを実施、さらにはグランドファイナルとして、3月10日に横浜アリーナでのライブで大成功を収めた。

 そんな『シド』でドラムを担当するゆうやさんは、小・中・高とクラブチームやサッカー部でプレーし、高校1年の夏にはブラジルへのサッカー短期留学も経験。現在も音楽活動の傍ら、サッカー好きのタレント・アーティストから成るサッカーチーム『SWERVES(スワーブス)』の一員として大会やイベントに参加するなど、音楽業界屈指のサッカー好きとして知られる。

「学生時代はとにかくサッカーに夢中で、本当に生活の一部でした。当時、憧れていたのはカズさん(三浦知良)。その影響もあって、ブラジルへのサッカー留学を決断しました」

ドルトムントの直近の試合でのゴールシーンを、自ら解説した

「先制ゴールは、(マルコ)ロイス、(ラファエル)ゲレイロ、(マリオ)ゲッツェの三角形がポイントだった」

 番組後半では、ブンデスリーガ第30節・フライブルク対ドルトムントのゴールシーンを、戦術ボードを使って解説。その熱意が認められ(?)、月刊誌『サッカーキング』の次号で、コラムを執筆することが決定した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO