FOLLOW US

元代表通訳・矢野大輔氏 イタリアで監督挑戦「トリノの街を驚かせたい」

2017.08.10

 平日毎日12時から配信中の番組『サッカーキング ハーフ・タイム』に、矢野大輔氏がゲスト出演した。

 日本代表のアルベルト・ザッケローニ元監督の通訳を務めていたことでおなじみの矢野氏だが、イタリアでの選手経験もあり指導者としてのキャリアも積んでいる。その矢野氏がこのほどイタリア6部のクラブ・G.S.D.ラスカリスで監督を務めることが決まった。

 ラスカリスはトリノ近郊・ピアネッツァを本拠とする名門の街クラブ。そのラスカリスを監督として率いるだけでなく共同オーナーとして経営にも携わるという新たな挑戦を始めた。また、これに並行してセリエA・ユヴェントスがCygames社と結んだスポンサー契約にも携わったといい、ビジネスマンとしての才覚も発揮している。

 矢野氏はラスカリスでの今後のビジョンについて「うちのクラブから上位リーグに羽ばたいていく選手が出れば。ザッケローニ元監督は『世界を驚かせる』と言っていたが、僕はまずトリノから驚かせていきたい」と意気込んだ。この日の番組はサッカーキングのYouTubeチャンネルで全編視聴可能となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO