2015.08.31

小柳ルミ子が愛するメッシを語る「すべてが魅力的、もし会えたら泣いちゃう」

小柳ルミ子
メッシ愛を笑顔で語る小柳ルミ子さん(左から二番目)

 歌手・女優として活躍する小柳ルミ子さんが28日、平日12時からニコニコ生放送で放送している『サッカーキング ハーフ・タイム』に生出演し、サッカー解説者の川勝良一さんとサッカー談義に花を咲かせた。

 小柳さんは、昨年のブラジル・ワールドカップや今夏に開催されたコパ・アメリカを全試合視聴するほどのサッカー好き。最もリスペクトするアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが所属するバルセロナが勝利した試合は、生放送含め10回以上はテレビ観戦するという。

 今回は、憧れの解説者・川勝さんを前にして「解説のプロ。声が柔らかくて、トーンが良い。サッカーの戦術や専門的な話だけではなく、人間的なことを分析して深い話をしてくださるので、毎日勉強しています」と大絶賛。念願の対面が実現し、「川勝さんが解説する試合は、チームに関係なく勉強になるので見ています」と番組終了まで興奮冷めやらぬ様子だった。

 27日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージの組み合わせ抽選会に話題が及ぶと、小柳さんは「レアル・マドリードを倒して、バルセロナが連覇してほしい。自信は100パーセント!」と史上初となるCL連覇を願うとともに、ライバル撃破を目標に掲げた。

 かねてからメッシの大ファンであることを公言しているが、本人には一度も会ったことがないそうで、すでに12月10日に開幕するFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015を待ちわびている様子。もし、会う機会が出来たなら「緊張で喋れないでしょうね。当然、泣くでしょう。でもどうしても会いたいんです!」と夢を膨らませた。「技術、人間性、なんだろう……すべてが魅力ですね。誰がゴールしても一緒になって喜ぶし、自分がゴールした時の笑顔はサッカー少年そのまま。人間的にも本当に可愛らしい」とメッシの魅力を力説。“メッシ愛”を存分に語った。

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
49pt
鹿島アントラーズ
45pt
横浜FM
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
58pt
大宮
52pt
京都
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
藤枝
37pt
群馬
35pt
熊本
35pt
Jリーグ順位をもっと見る