2018.12.10

『FOOTISTA』オフィシャルアンバサダーを決める大会『WCCF FOOTISTA 2019 Ambassador Cup』開催決定

サッカー総合情報サイト

 セガは来春に稼働を控えた新作アーケードゲーム『WCCF FOOTISTA 2019』(以下、『FOOTISTA』)のロケーションテストを2019年12月11日(火)から以下3店舗で開催する。

クラブセガ新宿西口(東京都新宿区西新宿1-12-5)
セガ秋葉原3号館(東京都千代田区外神田1-11-11外神田1丁目ビルディング)
セガ神楽坂(東京都新宿区神楽坂2-11第2カグラヒルズ1F)

 今回のロケーションテスト開催とともにオフィシャルアンバサダーを決める大会『WCCF FOOTISTA 2019 Ambassador Cup』の開催を発表した。

『WCCF FOOTISTA 2019 Ambassador Cup』は、2018年12月11日(火)より都内3店舗で開催されるロケテストでの成績上位者が出場できる大会。優勝者、出場者には本稼働時の『FOOTISTA』で使用できる称号が付与される。更に優勝者には『FOOTISTA』のオフィシャルアンバサダーとして、『FOOTISTA』に関わる様々な情報発信をはじめとしたプロモーション活動に参加することになる。

【予選大会(ロケテスト)開催概要】

■日時
2018年12月11日(火)~2018年12月23日(日)
時間は各店舗の閉店時間に基づきます。上記はロケテスト実施期間とは異なります。

■場所
クラブセガ新宿西口(東京都新宿区西新宿1-12-5)
セガ秋葉原3号館(東京都千代田区外神田1-11-11外神田1丁目ビルディング)
セガ神楽坂(東京都新宿区神楽坂2-11第2カグラヒルズ1F)

■出場条件(手順)
1.SEGA IDに登録し、弊社からご連絡可能なメールアドレスを登録。※既にメールアドレスの登録がお済の方につきましては、再登録は不要です。
※迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定している場合は「AMusersupport@soj.sega.co.jp」を受信できるよう設定してください。
2.SEGA IDに予選大会に出場するAimeを登録。
3.ロケテスト開催店舗で『FOOTISTA』をプレイ。

■大会ルール
・本大会出場条件は、「全国監督ランキングの上位16名に入る」こととなります。
・但し、予選大会期間終了翌日の弊社からのメールでのご連絡に対し、2018年12月26日(水)23:59までにご返信いただけなかった場合は、出場の権利が上位17名以降の方に移行いたします。
・出場の権利が上位17名以降の方に移行する場合、上位32名の方まで同時に2018年12月27日(木)に弊社からご連絡をいたします。対象者の方のうち、ご返信をいただけた方の中から上位者順に出場の権利を付与いたします。この場合も弊社からのメールでのご連絡に対し、2019年1月8日(火)23:59までにご返信をいただけなかった場合、出場の権利は失効いたします。
・全国監督ランキングは、ロケテスト中のリーグ戦(Domestic League以上)の成績によって上下します。
・ひとつのSEGAIDに複数のAimeが登録されていても、ひとつのSEGAIDに対して参加権は1人分しか得ることができません。

■補足
・ランキング推移につきましては、実施店舗に設置されているターミナルでご確認いただくことができます。また、『FOOTISTA』公式Twitterアカウントでも毎日午前11時に前日の結果をお知らせする予定です。
・ランキングの仕様につきましては、以下の通りです。
→ランキングは、試合成績によって上下するCP(クラブポイント)によって決まります。
→対戦相手のCPによって、試合後に上下するCP幅が異なります。
→CPが同じ場合、ポイント確定時間が遅い方が上位になります。

本大会開催概要

■日時
2019年1月26日(土)14:00~16:30(予定)※運営上の都合で変更となる場合がございます。

■場所
幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)
ジャパンアミューズメントエキスポ2019会場内にて実施いたします。
開催ホールなどの詳細につきましては、後日改めてご案内いたします。

■出場条件
下記の条件を全て満たしている方が、本大会に出場することができます。
・予選大会期間後の弊社からのメールでのご連絡に対し、必要事項をご返信いただけている。
・大会規約(下記参照)についてご同意いただけており、当日に大会規約が記載された同意書に署名をしてくださっている。

■大会ルール
・Aimeカード又はおサイフケータイ機能付携帯電話及び選手カードはご持参ください。・Aimeカード又はおサイフケータイ機能付携帯電話は、予選大会で使用した監督データが入っているものをご持参いただき、大会でも使用していただきます。
・本大会はフレンドリーマッチを用いて行います。・フレンドリーマッチにはPK戦が搭載されていないため、同点の場合は抽選にて勝敗を決します。
但し、決勝戦のみ1回の再試合を行います。
・選手カードは16枚の登録を必須とします。
・選手カードの総コストは1,500以内とします。
・大会中の選手カード変更は、上記の枚数及び総コストの範囲内であれば、何度でも自由に行えます。但し、ゲームに登録したあと、試合が終了するまでは変更することができません。
・本大会は、ロケテスト版よりも製品版に近づいた内容で実施いたします。実施にあたっては、可能な限りの変更内容を事前にお知らせいたします。
・本大会は、最大16名での勝ち抜き戦で実施いたします。
・本大会でのエントリー名は、ゲーム内に登録している監督名と同じものをご使用ください。
・試合中は弊社指定のヘッドフォンを着用していただきます。また、ヘッドフォン音量調整は禁止とさせていただきます。
・試合中のゲーム操作は全てプレイヤー自身で行っていただきます。他人による操作補助や助言があったと大会スタッフがみなした場合、失格とさせていただきます。
・試合中は、試合のあるプレイヤー以外は着席できません。
・試合中に筐体の不具合が発生した場合は、速やかに大会スタッフまでご申告ください。試合中に不具合が確認できた場合は、再試合を実施いたします。不具合が確認できなかった場合、原則失格と
させていただきます。また、試合後の筐体不具合に関する申告は、一切受け付けられません。
・試合中とは、スタートボタンを押してからゲーム終了の表示又はコンティニュー意思の確認をする表示が出るまでを指します。
・本大会出場資格のあるSEGAIDを保有している方が、本大会出場権を他人に譲渡することを禁止いたします。発覚した場合、本大会に関わる全ての権利を失効いたします。
・ルールに従っていただけない場合や大会の進行を妨げる行為が認められた際に、大会スタッフの判断で失格とさせていただきます。
・ひとつのSEGAIDに複数のAimeが登録されていても、ひとつのSEGAIDに対して参加権は1人分しか得ることができません。

■付与称号
本大会優勝者

本大会出場者(優勝者も含む)

■アンバサダーとしての活動
ご本人のご意向や適正を鑑みての実施になりますが、以下を検討しております。
・弊社主催のイベントへのゲスト出演
・弊社制作のプロモーション媒体(Web動画や記事など)へのご協力

大会規約・予選大会はロケテスト期間中に実施されます。ロケテストについては、予告なく中止又は中断をする場合がございます。その場合でも、予選大会期間の延長は原則実施いたしません。予めご了承ください。
・大会の模様は撮影を行います。FOOTISTA公式ウェブサイトやセガのプロモーション映像、および雑誌やウェブなど各媒体への掲載の用途で使用いたしますので、予めご了承ください。
・予選大会及びロケテストのデータを、本大会でご使用いただけない場合がございます。その場合、弊社から提供する予選大会及びロケテストのデータを再現したデータと選手カードをご使用いた
だきます。
・予選大会及び本大会にかかる全ての旅費及び交通費について、弊社は負担いたしません。
・本大会にご出場いただく方につきましては、会場への入場は無料です。ただし、観覧される方につきましては、JAEPO(ジャパンアミューズメントエキスポ2019)の入場券をご購入いただく必要がございます。
・本大会出場者以上の称号付与につきましては、予選大会及び本大会に参加したAimeカード1枚に付与いたします。

本大会の情報は公式HPをご確認ください【https://footista.sega.jp/

公式HP:https://footista.sega.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/footista_sega
著作権表記:
(C)SEGA
(C)PaniniS.p.A.All Rights Reserved.
The game is made by Sega inassociation with Panini.

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る