FOLLOW US

イニエスタがパワプロ風デザインでパワサカに登場! 設定は日本のとある高校サッカー部に所属する17歳

2017.04.12

 App Store・Google Play向けに配信中の新作モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』(以下、「パワサカ」)は、FCバルセロナ所属のイニエスタが登場することを発表した。

 イニエスタは、今回プロサッカー選手では初めてパワプロ風のデザインとなり、『パワサカ』ゲーム内に登場。日本のとある高校サッカー部に所属する17歳の高校生という設定となっている。今なら、期間限定のログインボーナスで1日目に、イベキャラ「SR[学ラン]イニエスタ」を入手できる。

 また、合わせてゲーム内では新イベント「ストライカー杯」も4月12日スタート。ただゴールを決めるだけではなく、シュートコースやシュート速度などの「ゴールの質」に応じてスコアを競う、トーナメント形式の新たなイベントとなっている。

日本の高校サッカー部に入る「イニエスタ」選手(17)!?

どことなく見たことのあるカラーリングの学ラン姿。どんなイベント・ストーリーが用意されているかは、ゲーム内でチェック!

■期間限定ログインボーナス
期間:2017年4月12日メンテナンス終了後~5月12日2:59ログイン1日目で「SR[学ラン]イニエスタ」をGET!天才の入部届など日数に応じてプレゼント!

より質の高いゴールを決めた者が勝ちぬけるトーナメント!新イベント「ストライカー杯」開始

●開催期間:2017年4月12日(水)メンテナンス終了後~2017年4月19日(水)13:59

■「ストライカー杯」とは?
「ゴールの質」に応じてスコアが発生するトーナメント形式のイベントです。ゴールに表示されるターゲットを狙って華麗なシュートを決めよう!

■「ゴールの質」がポイント!
ストライカー杯では、ゴールを決めた際のシュートコースやシュート速度などの「ゴールの質」に応じてスコアが加点されます。

ゴールの質は以下項目によって決まります。
①コース…ゴールに表示された金と青のターゲットに当てると高スコアを獲得する事ができます。
②距離…シュート距離が長い程、高スコアを獲得する事ができます。
③速度…シュート速度が速い程、高スコアを獲得する事ができます。
④得点状況…先制弾、同点弾、逆転弾の場合にスコアを獲得する事ができます。
⑤芸術性…難易度の高いシュートの場合にスコアを獲得する事ができます。
⑥発動特殊能力…ゴールを決めた際にシュート系の特殊能力が発動していた場合にスコアを獲得できます。

プレイ開始から7日間限定でSRガチャ券ゲットのチャンス!

『パワサカ』をプレイ開始後、7日間限定で「ウェルカムチャレンジ」が楽しめます。「ウェルカムチャレンジ」で出題される様々なお題を達成するとレアなイベキャラや強化素材を獲得できるほか、全てのお題を達成すると「SRガチャ券」を獲得できます。イベントデッキを強化するチャンスとなりますので、是非お楽しみください。

モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』の基本モード

●サクセスモード
シナリオを進めながら選手を育成していくモードです。練習や試合を繰り返すことで経験点を獲得し、選手の能力をアップさせます。サクセスのシナリオ開始時に「イベントデッキ」に組み込んだキャラクターはチームメイトとして登場し、様々なイベントを発生させます。イベキャラ達と一緒に練習をして、練習効果をアップしたり、特殊能力を教えてもらったりして最強選手を目指しましょう。

「サクセス」の舞台は高校サッカー。高校サッカー部を率いて全国大会優勝を目指します。チームメイトとの熱い友情が描かれる笑いあり涙ありのイベントが満載!時にはマネージャーとの恋愛も・・・!?

●スタジアムモード
スタジアムは、全国のプレイヤーたちと対戦するモードです。サクセスで育成した選手たちでマイチームを編成し、全国のプレイヤーと対戦します。ホーム戦は自分でプレイしますが、アウェイ戦は自動プレイとなります。自分でプレイ中でも、プレイヤーの出番が来るまでは自動で試合が進行します。

勝利を積み重ねて所属リーグLv.を上げていき、最高峰リーグで最強の座を目指します。

モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』

コナミの野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」(以下、パワプロ)シリーズとサッカーゲーム「ウイニングイレブン」(以下、ウイイレ)シリーズという、ともに20年以上続く2つのスポーツゲームがタッグを組み満を持して贈る、新作のサッカー選手育成ゲームです。サッカーゲーム「ウイイレ」シリーズをベースにしたサッカーアクションで描く試合と笑いあり・涙ありの選手育成をスマホで手軽に楽しめます。

プレイヤーは、「パワプロ」シリーズの選手育成モード「サクセス」同様、ストーリーを楽しみながら自分だけのオリジナル選手を育成します。そして、育成した選手でサッカーチームを作って、全国のプレイヤーのチームと対戦し全国制覇を目指します。

『実況パワフルサッカー』公式サイト
https://www.konami.com/pawa/soccer/

【Google Play】
http://573.jp/bfGZ

【App Store】
http://573.jp/nA5s

タイトル:実況パワフルサッカー
メーカー:KONAMI
配信日:配信中(2016年12月7日より)
ジャンル:サッカー・育成対応
OS:Android(5.0以降)、iOS(8.0以降)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO