FOLLOW US

パワサカ「パワフル高校」シナリオで期間限定ルート配信開始

2017.02.21

 App Store、GooglePlay向けに配信中の新作モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』(以下、「パワサカ」)は、「パワフル高校」シナリオの期間限定ルートの配信をスタートした。

「パワフル高校」の限定ルートでは、超特殊能力「ファンタジスタ」獲得することが可能で、特効イベキャラがデッキにいると合宿中の練習レベルアップや、各種イベント・エピローグでボーナスが発生。限定ルートは、3月6日(月)までの期間限定で遊べる特別なストーリーになっている。

「パワフル高校」シナリオ限定ルート配信中!

≪「パワフル高校」限定ルート:ストーリー概要≫
全国大会を目指して邁進するパワフル高校だが、1年生の姫松は練習に身が入らない。だが、ある先輩の一言が彼を変えた。生意気な姫松の言動は、チームに大きな波乱を呼ぶ。一方、花散院兄弟にも試練が訪れようとしていた……。

≪ポイント≫
①限定ルートの特効イベキャラが登場!
特効イベキャラがデッキにいると、合宿中の練習レベルがアップ!合宿終了後も上がったレベルは継続!
特効イベキャラがデッキにいると、各種イベント、エピローグでボーナス発生!さらに、合宿中の特別イベントもパワーアップ!

②限定ルートでは新たなミニゲームが登場!
謎の空間で行われるこのゲームは…?
ミニゲームを最後までクリアすることで超特殊能力「ファンタジスタ」をGET可能!

《特効イベキャラ効果》

デッキに特効イベキャラがセットされていると以下の効果が発生!
・特効イベキャラがセットされていると「エクストラステージ」が追加され、より多くのクリア報酬を得られるようになる
・特効イベキャラの人数に応じてゲームに使用する「ボール」の回復量が増え、ミニゲームがクリアしやすくなる

プレイ開始から7日間限定でSRガチャ券ゲットのチャンス!

『パワサカ』をプレイ開始後、7日間限定で「ウェルカムチャレンジ」が楽しめます。「ウェルカムチャレンジ」で出題される様々なお題を達成するとレアなイベキャラや強化素材を獲得できるほか、全てのお題を達成すると「SRガチャ券」を獲得できます。イベントデッキを強化するチャンスとなりますので、是非お楽しみください。

モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』の基本モード

●サクセスモード
シナリオを進めながら選手を育成していくモードです。練習や試合を繰り返すことで経験点を獲得し、選手の能力をアップさせます。サクセスのシナリオ開始時に「イベントデッキ」に組み込んだキャラクターはチームメイトとして登場し、様々なイベントを発生させます。イベキャラ達と一緒に練習をして、練習効果をアップしたり、特殊能力を教えてもらったりして最強選手を目指しましょう。

「サクセス」の舞台は高校サッカー。高校サッカー部を率いて全国大会優勝を目指します。チームメイトとの熱い友情が描かれる笑いあり涙ありのイベントが満載!時にはマネージャーとの恋愛も・・・!?

●スタジアムモード
スタジアムは、全国のプレイヤーたちと対戦するモードです。サクセスで育成した選手たちでマイチームを編成し、全国のプレイヤーと対戦します。ホーム戦は自分でプレイしますが、アウェイ戦は自動プレイとなります。自分でプレイ中でも、プレイヤーの出番が来るまでは自動で試合が進行します。

勝利を積み重ねて所属リーグLv.を上げていき、最高峰リーグで最強の座を目指します。

モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』

コナミの野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」(以下、パワプロ)シリーズとサッカーゲーム「ウイニングイレブン」(以下、ウイイレ)シリーズという、ともに20年以上続く2つのスポーツゲームがタッグを組み満を持して贈る、新作のサッカー選手育成ゲームです。サッカーゲーム「ウイイレ」シリーズをベースにしたサッカーアクションで描く試合と笑いあり・涙ありの選手育成をスマホで手軽に楽しめます。

プレイヤーは、「パワプロ」シリーズの選手育成モード「サクセス」同様、ストーリーを楽しみながら自分だけのオリジナル選手を育成します。そして、育成した選手でサッカーチームを作って、全国のプレイヤーのチームと対戦し全国制覇を目指します。

『実況パワフルサッカー』公式サイト
https://www.konami.com/pawa/soccer/

【Google Play】
http://573.jp/bfGZ

【App Store】
http://573.jp/nA5s

タイトル:実況パワフルサッカー
メーカー:KONAMI
配信日:配信中(2016年12月7日より)
ジャンル:サッカー・育成対応
OS:Android(5.0以降)、iOS(8.0以降)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO