FOLLOW US

ウイイレ2017のティザー動画公開、新たにアーセナルのライセンスを獲得

2016.06.16

 6月15日、コナミは今秋にプレイステーション4、プレイステーション3で発売予定の人気サッカーゲームの最新作『ウイニングイレブン 2017』のティザートレイラーを全世界同時で公開した。

 さらに、『ウイニングイレブン 2017』の公式WEBサイトで各モードの進化ポイントを初公開した。

 最新作では、コントロールリアリティのコンセプトのもと、ファーストタッチやパスなどの操作性を大きく改良。偽9番やゲーゲンプレスといった戦術「コンセプトアレンジ」追加、攻守レベルの復活など、対人対戦の駆け引きが広がった。

 また、各モードも大きく進化。選手や監督を獲得し、自分だけの理想のクラブを作り上げ、オンライン対戦を楽しめるmyClubでは、スカウト獲得オークションが導入され、これまで以上に選手を狙って獲得することが可能となる。さらに、マスターリーグも好評のチームロールが12種類追加され、オンライン環境があればLive Updateにより移籍情報も反映され、最新の選手データで開始できるようになった。
※マスターリーグ開始後の選手データは更新されません。

<ティザートレーラー公開>
ティザートレーラーの注目ポイントは、ウイイレ2017の新機能である、リアルな「ボールの挙動」、ファーストタッチの強さ・方向を自在に操作できる「リアルタッチ」。ゲーゲンプレスやワイドポジションなどのチーム戦術を設定できる「コンセプトアレンジ」、モーションが大幅に増加しシュートに対する反応が向上した「ゴールキーパー」との攻防、選手の体勢やスキルによりパスの軌道の変化や質もリアルに表現した「パス バリエーション」。

各モードに追加された新要素

□myClub

▼スカウト獲得オークション
選手獲得のための「スカウト」をオークションでも手に入れることが可能に。貴重な得意分野を持った「スカウト」を入手することで、これまで以上に狙ってスター選手を獲得しやすくなる。また、トップエージェントでは手に入らない総合値75未満の好きな選手も狙って獲得できる。

▼プレー分析データ
オンライン対戦時に、対戦相手のプレー傾向を分析できる機能を追加。初めて対戦する相手に対してゲームプランを使った戦略を立てやすくなる。例えば「スルーパスによるゴール」が得点パターンのプレイヤーに対しては、コンセプトアレンジの「スルーパス警戒」で対策するなど、試合前の戦術設定での駆け引きも重要になる。

□マスターリーグ
▼交渉
半年間のレンタル移籍、レンタル移籍からの完全移籍など交渉のバリーションが増える。さらに、移籍期間最終日は「時間」の要素が追加され、現実の移籍市場のようなスリリングな獲得交渉が楽しめる。

▼チームロール
「チームロール」とは選手の特徴が、周囲の選手やクラブ運営にも影響を与える前作から登場したシステム。今作から新たに“英雄“や”悪童“といったロールが追加され、10種類から22種類に増加。種類が増えることでチームの個性がより出やすくなる。

□Live Update
「Live Update」とは、世界中で開催される実際の試合のパフォーマンスに基づき、選手のパラメータやコンディション、チーム戦術などの最新データを毎週オンライン配信するシステム。
今作からシリーズ初、オンライン環境があると発売日から最新の選手リストでプレイすることが可能に。
オンラインモードでの対戦はもちろん、マスターリーグやエキシビションマッチなどのオフラインモードが、いつでも最新のデータで開始することができる。

□エディット
PS4のエディットで作成したデータの書き出しが可能に。
書き出したデータはリージョン(地域別)に関係なく、USBメモリ経由で他ユーザーのPS4に取り込むこともできる。

□Versus(バーサス)
COM戦を含む1対1の対戦成績を記録・確認できる新モード。
オフラインでのライバルとの対戦結果やスタッツ、プレー傾向を確認できるので、これまでの対戦を分析し戦術を考えるところから、次の戦いが始まっている。

□「アーセナルFC」のチームライセンスを新規取得
イングランドの世界的人気クラブ、「アーセナルFC」のチームライセンスを新たに取得。他のチームライセンスも順次公開予定。

『ウイニングイレブン』公式アカウント
Facebook www.facebook.com/we.konami
twitter @we_konami
『ウイニングイレブン 2017』WEBサイト
https://www.konami.com/wepes/2017/

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO