FOLLOW US

エリーさんが『ワサコレ』のナビゲートガール就任…一平くんが激励

『ワサコレ』のナビゲーターに就任したエリーさんとイベントキャラクターとして活躍中の一平くん

 KONAMIのソーシャルコンテンツ『ワールドサッカーコレクション』とスマートフォンネイティブアプリ『ワールドサッカーコレクションS』(以下ワサコレ)の新しいナビゲートガールに、中学生時代に「天才てれびくんMAX」にレギュラーとして出演し、その後はモデルとして活躍中のエリーさんが就任した。

 都内で行われた新ナビゲートガールお披露目会見では、「サッカーが好きなので、今回ナビゲートガールとして活動できることになり本当に嬉しいです。みなさんにもっとワサコレを楽しんでもらえるよう、これから頑張っていきます!」と就任の意気込みを語った。

「まだ、スタジアムでサッカーを観戦したことがない」と話すエリーさんは、「テレビで試合をよく見ています。まだ好きなチームはないんですが、長友選手が大好きです。一対一で戦っている姿がかっこいい!」と明かし、「今回の『ワサコレ』ナビゲートガール就任を機に、日本代表の試合を見に行ってみたいし、来年のワールドカップにも行きたいです」と続けた。

 お披露目会見には、『ワサコレ』シリーズのイベントキャラクターを務める一平くんが登場。『ワサコレ』の先輩として「しっかり、オイラがアシストするぞ」と伝え、後輩のエリーさんを激励した。

『ワサコレ』では、「リーグ戦」、「ワサコレアカデミー」の新機能が追加。9月下旬導入予定の「リーグ戦」では全国のプレイヤーと対戦ができるようになり、月から土曜日の一週間単位で開催され、全16チームの総当たり戦で順位を競う。リーグ戦の成績次第で、所属リーグの昇格や豪華報酬の獲得も可能。さらに、「リーグ・プレミア」の優勝チームには、優勝エンブレムが付与される。「ワサコレアカデミー」は、レベル別に用意された課題をクリアしながら、初心者は楽しくゲームのコツが学べ、中級・上級者は様々なチャレンジを楽しむことができる。お題をクリアするごとに豪華報酬がプレゼントされる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA