2018.05.28

キャプテン翼スタジアム特別クリニック~オトナウム~テーマ『止めて・蹴る』

風間八宏氏が実践する攻撃的サッカースタイルの元となっている、「個人技術・個人戦術」に特化したトレーニングを行います!

トラウムトレーニングでは、サッカーにおける技術を「ボールを扱う技術」「体を扱う技術」「頭を扱う技術」の3つとしてとらえています。これらの技術をしっかりと扱えることがそれぞれの個人技術・個人戦術です。

http://tratre.com/

世界にも通用する「本物の技術」の習得をコンセプトにした「止める・蹴る」について、トレーニングを通じて楽しみながら学べます。

自分が次のプレーに最も早く正確に移れる場所にボールを置く「止める」(トラップ)を軸に、「蹴る」も含めて状況に応じたボールの扱い方、身体の使い方を指導。また、その技術を用いて、試合の中で優位性を保てるようになるためのトレーニングを実践いたします!

====================
キャプテン翼スタジアム特別クリニック~オトナウム~ テーマ『止める・蹴る』

講師:トラウムトレーニング 小林 大輔(こばやし だいすけ)

筑波大学蹴球部出身で、同大大学院在籍時に風間八宏の下でトップチームのコーチを務める。その後水戸ホーリーホックユースのコーチとして活躍。2011年に筑波大学蹴球部コーチに復帰すると同時に、トラウムトレーニングのコーチに就任した。風間に「選手一人一人の特徴をしっかりと見て伸ばしていくことに優れている」と言わしめる指導者。現在はTRAUM SVの監督、つくば校・水戸校ヘッドコーチを任されている。

【日時】
2018年6月17日(日)19:00~21:00

【当日詳細】
18:00 受付開始
19:00 練習開始
20:30 ゲーム
※上記変更がある可能性がございます

【会場】
キャプテン翼スタジアム戸田
〒335-0021 埼玉県戸田市 新曽1400

施設案内


※室内コートになりますので雨天時でも開催いたします

■徒歩でのアクセスは
・JR埼京線戸田駅より徒歩約10分

■車でのアクセスは
・R17北大通交差点より約5分

・ 新大宮バイパス(R17)東京方面 からは、スーパーオートバックスのあたりで側道へ入り北大通交差点を右折。
大宮方面からは、美女木ジャンクション(外環)の交差点より手前から側道へ入り、北大通交差点を左折。
北大通りに入り新曽新田交差点を右折して、福祉センター西交差点を左折。
施設向かい側に駐車場があります。一部、月極駐車場がございますので、ご注意ください。
満車の場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

【こんな方にオススメ!】
□ サッカープレイヤーの方
□ サッカークラブ・サッカー部の指導者の方
□ まだまだサッカーが上達したい大人の方
□ サッカーの基礎技術をきちんと学びたい方

【定員】
申込先先着順30名(最小催行人数10名)

【参加料】
3,000円
※当日受付にてお支払いをお願いいたします。

【注意事項】
・おひとり様が一度に購入できるチケットの枚数は1枚となります。
・イベントの内容が予告無く変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください
・申込確定後のキャンセルは、キャンセル料(参加費と同額)が発生します。

【主催】
主催:キャプテン翼スタジアム戸田
協力:有限会社アハト風間、サッカーキング

<申込はコチラ>

イベント詳細

開催日時
2018年06月17日 19:00 終了
開催場所
キャプテン翼スタジアム戸田
提供媒体
サッカーキング

サイト人気記事ランキング