2017.11.13

【怪我をせず1vs1で勝つための身体づくり】秋田豊直伝!フィジカルトレーニングセミナー

 

 

指導者!プレーヤー必見!

元サッカー日本代表の秋田豊氏が現役時代から実践していたフィジカルトレーニングを特別セミナーとして開催決定!

日本を代表するセンターバックの秋田豊氏。
世界を相手に戦うために身につけたフィジカルのトレーニングメソッドを座学・実技の両軸から解説!

怪我をせず1vs1で勝つための身体づくりを体得するために座学で理論的に解説し、その後実技で実際にトレーニングを通して学びます。
座学ではパワーポイントや映像を用いて、トレーニングの目的・効果・必要性について解説し、
実技では実践に基づいたトレーニングの実施+サンクトバンドを用いたトレーニングを実施いたします!
より実践に近づけるためにボールを使ったトレーニングも行います。

※サンクトバンドは当日お貸し出しいたします。

※サンクトバンドとは?
サンクトバンド&チューブは、ゴムの抵抗力を利用した安全で効果の高いエクササイズとして理学療法、老人医療、リハビリテーション、フィットネス筋力トレーニングなど幅広いシーンで使用されています。サンクトバンドのPowder Free and Reduced Protein Exercise Bandは、従来の粉末状バンドの不快感を解決するとともに、使用時のラテックスアレルギーの緩和に成功しています。またPowder Free&Reduced Protein機能により、多くの専門の理学療法士は北米、EU、アジア太平洋地域の患者のリハビリプログラムでサンクトバンドは採用されています。

【フィジカルトレーニングセミナー限定で友達紹介割引キャンペーン実施中!】
貴方の紹介でお友達が参加した場合、お二人共に500円を割引(10%OFF)致します。
(方法:お申し込みの際、「備考」欄に紹介してくれたお友達の名前を入力して下さい)
(複数名ご紹介いただいても割引はお一人分、500円までとなります)

日時

2017年12月17日(日)

※当日詳細
開場 18:15
座学 18:30~19:00
実技 19:00~20:30

会場

キャプテン翼スタジアム戸田(旧:フットサルガーデン ジョモニスタ戸田) 埼玉県戸田市 新曽1400

http://www.jomonista.com/?cat=129
※室内コートになりますので雨天時でも開催いたします。

■徒歩でのアクセスは
・JR埼京線戸田駅より徒歩約10分

■車でのアクセスは
・R17北大通交差点より約5分

こんな方にオススメ

□ サッカープレイヤーの方
□ サッカークラブ・サッカー部の指導者の方
□ まだまだサッカーが上達したい大人の方
□ 当たり負けしないフィジカルを身に着けたい方
□ 子どもへのフィジカルトレーニングを学びたい方

講師

・秋田豊
(株式会社サンクトジャパン代表取締役)

愛知県名古屋市出身の元サッカー選手。鹿島アントラーズのセンターバックとして長年活躍。日本代表としても1998年 W杯フランス大会、2002年W杯日韓大会メンバーとして出場し、得意の空中戦だけでなく、スピードのあるFWも封じ込めた。引退後は指導者として京都サンガF.Cでコーチ、監督としてチームを率いた。現在はサッカー解説者として活躍しながら、子どもたちへの指導も行っている。また、自身で立ち上げた株式会社サンクトバンドの代表としてフィットネス商品の販売も展開している。

・大野有三
(理学療法士)

セミナーの詳細ページを見る

主催:サッカーキング・アカデミー
協力:株式会社サンクトジャパン、サッカーキング

イベント詳細

開催日時
2017年12月17日 18:30
開催場所
キャプテン翼スタジアム戸田(旧:フットサルガーデンジョモニスタ戸田)
提供媒体
サッカーキング