講師:アディダス ジャパン株式会社 ブランドコミュニケーション シニアマネージャー 本城 賢嗣
アディダス ジャパンのブランドコミュニケーション シニアマネージャーを務める本城賢嗣氏が登壇!
FIFAオフィシャルパートナーとして40年以上の歴史を持ち、日本代表のオフィシャルサプライヤーでもあるアディダス。
その世界的なメーカーのブランドコミュニケーション戦略とは。W杯や日本代表に関する具体的な事例と今後の展望についても伺います。
ブランドコミュニケーションに興味のある方、必聴の内容です!
2016年1月21日(木)19:30~21:00
開場 19:00
講義 19:30~20:30
質疑 20:30~21:00
□ サッカービジネスに興味のある方
□ スポーツメーカーに興味のある方
□ 広告・マーケティングに興味のある方
□ 上記を学ぶ学生の方
アディダス ジャパン株式会社
アディダスマーケティング事業本部 Football ビジネスユニット
ブランドコミュニケーション シニアマネージャー 本城 賢嗣(ほんじょう けんじ)
アパレルメーカー、広告代理店を経て2003年にアディダス ジャパン株式会社へ入社、セールスプロモーション部門に籍を置く。2008年よりブランドコミュニケーションに配属。ベースボール担当時は読売ジャイアンツを活用したブランディングを行う。またバスケットボール担当時には様々なグローバル選手の来日に尽力し、特にデリック・ローズ選手(シカゴ・ブルズ)来日においては、100人の一般参加者と対戦する「1on100」を仕掛けた。2014年より現職となり、アディダス ジャパンにおけるフットボールのブランドコミュニケーション部門を統括。最近では新たなスパイクモデルであるX(エックス)とACE(エース)のローンチキャンペーン、プロモーションを手掛けた。
主催:サッカーキング・アカデミー
協力:アディダス ジャパン株式会社、サッカーキング