2016.01.23

中村静香「普段の紳士的な姿とピッチ上での熱い姿、そういうギャップってステキです♪」

[サッカーゲームキングVol.49 2016年3月号掲載]

Shizuka-Nakamura_IMG_0738
Photo: Takeru Yoshida
Styling: Evi Fujii
Hair&Make: Mai Yamazaki

 Vol.49のカバーガールは、本誌2回目の登場となる中村静香さん。グラビアやバラエティ番組にテレビドラマと、その活躍ぶりは勢いを増すばかり。かつてサッカー情報番組に出演していただけあって、欧州強豪クラブのユニフォームを着こなすその姿もバッチリ決まってます。あどけない無邪気な笑顔と、とびきりのプロポーション。キュートとセクシーが同居する“しーちゃん”の魅力にハートを射抜かれちゃってください!

Shizuka-Nakamura_IMG_0608_2

「サッカーのユニフォームを着てる女の子ってカワイイですよね。『活発で元気な子』っていう感じで、女子から見てもカワイイ♪ レアル・マドリーで知っている選手ですか? ハメス・ロドリゲスと……何と言ってもクリスティアーノ・ロナウドです! インタビューとかを見ると、すごく真摯に答えていて、紳士的だなって思います。それでいて、ピッチの上ではガシガシ熱いプレイをする。そういうギャップがステキですよね♪」

「私がサッカーをするならMFがいいですね。自己主張が得意なほうじゃないし、輪を大切にするタイプなので、バランスを取るポジションが向いている気がします。それに、MFって“架け橋”っていう感じがして好きなんです。高校時代はお仕事との両立で部活には入っていなかったんですが、サッカーは体育でプレイしましたよ。男子から『しーちゃんナイス!』とか褒められるのがうれしかったので(笑)、すごく頑張ってました」

Shizuka-Nakamura_IMG_0317_0495

「好きなゲームを作れるとしたら? うーん。コスプレサッカーゲームとか、どうですか? ピッチ上でナースが走ってたりしたら面白くないですか(笑)? 私もこれまでグラビアのお仕事でいろんなコスプレしてきましたよ。包帯ぐるぐる巻きとか(笑)」

「2015年はバラエティ番組で“ぶりっ子な悪女”を演じたことで、キャラクターの幅が広がった気がしています。今年は大好きなバラエティ番組でもっともっと頑張っていきたいと思います!」

Shizuka-Nakamura_IMG_0227

中村静香さん写真ギャラリーはコチラ!!

中村静香さんサイン入りボールをプレゼント!

中村静香(なかむら・しずか)/1988年9月9日生まれ。京都府出身。抜群のプロポーションで各誌のグラビアを飾る一方、天真爛漫なキャラクターでバラエティ番組にも多数出演。女優としてもテレビドラマや映画を中心に活躍している。
●出演情報
日本テレビ系『怪盗 山猫』(毎週土曜日21:00~)にレギュラー出演中!
●公式ブログ
http://ameblo.jp/shizuka-nakamura/