2015.06.24

真山りか「サッカーは男女共通で楽しめるのが魅力です!」

[サッカーゲームキングVol.42 2015年8月号掲載]

mayama_rika_0260
Photo: Takeru Yoshida
Styling: Kaname Terakubo
Hair&Make: nakajii(KIND)

 Vol.42の表紙を飾ってくれたのは、6月17日に8thシングル『夏だぜジョニー』をリリースした「私立恵比寿中学」の真山りかさん。初期メンバーとして、人気急上昇中の“エビ中”を引っ張る真山さん、実はサッカー経験者だそう。そんな彼女に、現在開催中の女子ワールドカップ出場国のユニフォームを着こなしてもらいました。“なでしこジャパン”のユニフォームもバッチリ似合ってます!

mayama_rika_0069

「サッカーは小学校3年生から6年生まで、4年間プレーしていました。ポジションはサイドバックで、スピードとディフェンス力が一番の売り。ボールを奪った時に、相手が悔しそうな顔をするのがすごく快感だったんです。……何か性格悪そうですね、私(笑)。ただ、決して“上手いタイプ”ではなかったので、なるべくボールには触らないようにしていました(笑)」

「好きな選手は、なでしこジャパンなら……丸山桂里奈選手! 私とはポジションが違うんですけど、とにかく顔がカワイイ(笑)。今回のワールドカップで選ばれなかったのが残念です。それに、澤穂希選手も憧れです。サッカー選手としてはもちろん、女性としてキラキラと輝いて見えるから」

mayama_rika_9600

「ゲームも大好きです! RPGもするし、『ウイイレ』もやるし、音ゲーも好き。でも、今一番ハマっているのは恋愛シミュレーションゲームですね。いわゆる“乙女ゲー”(笑)。ツアーの移動中なんかにひたすらやってます。ついこの間も、無事ハッピーエンドを迎えましたよ(笑)」

「今後の目標ですか? 今年5月にNHKホールで2daysのライブをやらせていただいて、6月27日には追加公演もあるんです。今年だけで、すでに3回NHKホールに立たせていただいているんですが、年末にもう一度立ちたいですね。夢は大きく、『紅白歌合戦』への出場です!」

mayama_rika_9964

真山りかさん写真ギャラリーはコチラ!!

真山りかさんサイン入りボールをプレゼント!

私立恵比寿中学/真山りか(18歳)、安本彩花(16歳)、廣田あいか(16歳)、星名美怜(17歳)、松野莉奈(17歳)、柏木ひなた(16歳)、小林歌穂(15歳)、中山莉子(14歳)からなる8人組アイドルグループ。2009年に結成、12年に『仮契約のシンデレラ』でメジャーデビュー。初期メンバーの真山りかは14年に『Liar Mask』でソロデビューを果たす。
●私立恵比寿中学 公式ブログ
http://ameblo.jp/shirituebichu/

サイト人気記事ランキング