FOLLOW US

ハーフ・タイムのユニフォームをタダで作りたいので「PUMA TRIBES(プーマ トライブス)」のデザインコンテストに応募してみた!

2016.03.25

DSC_0007

ハーフ・タイムのオリジナルユニフォームを作りたいので番組中に『PUMA TRIBES(プーマ トライブス)』を使ってデザインコンテストに応募してみました!

DSC_0001

これまで「今年こそはユニを作ろう」と盛り上がるも、一度も実現したことがないと語るタツ。

ユニフォームのシミュレーションは初体験となるMCタツと小松。“偶然にも”この日からスタートしたプーマさんとサッカーキングのコラボ企画「PUMA TRIBES × SOCCER KING デザインコンテスト」に応募して番組オリジナルユニをゲットすべくデザインに挑戦!

tatsu

チェルシーサポのタツは、デフォルトのアーセナルカラーに難色を示す。トッテナムサポの小松は無表情。

tatsu2

「ジャマイカ系のユニが作りたい!」と意気込むタツ。ラスタカラーでデザインするも視聴者の反応はいまいち…。

uni_1

「無難」「普通」などのコメントにもめげずデザインが完成! 早速、ツイートして応募完了!

DSC_0034

続いて小松が挑戦。「ミランのカラーが好き」と語った小松だが、斬新さを求めるコメントにデザインがブレていく…。

uni_3

「冒険しろ」というタツの意見と視聴者コメントに迷走が続く…。

uni_2

散々迷走した結果、最終的に“エヴァ感”のあるユニが完成! 

お互い自信作と語る2人。どちらがセンスがあるかはアンケートで決着することに!

そしてアンケートの結果は?

uni_4

タツ「26.7%」、小松「73.3%」! タツまさかの惨敗…。

DSC_0038

予想外の大差に思わず身を乗り出すタツ。小松は満面の笑み。

というわけで、応募は無事に完了! 果たして2人のデザインは入賞するのか? ハーフ・タイムのオリジナルユニ作成は実現するのか? 結果は乞うご期待!!

DSC_0030

今回、番組で使いました『PUMA TRIBES(プーマ トライブス)』は、パソコンもプリンターも使わずにスマホ一つでスピーディーにオーダーすることができる便利なサービスです。『PUMA TRIBES』で作ったデザインをTwitterで応募するキャンペーン「PUMA TRIBES × SOCCER KING デザインコンテスト」も開催中ですのでぜひ、チェックしてみてください!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO