2016.02.08

愛しのアルディのために! 大宮のミーヤがニコ生に登場、総選挙1位を後押し…恋多き乙女の一面も?

サッカー総合情報サイト

 大宮アルディージャのマスコット『ミーヤ』がサッカーキングを運営するフロムワンを訪問。平日12時からニコニコ生放送で放送中の『サッカーキング ハーフ・タイム』に出演して、「2016 Jリーグマスコット総選挙」にエントリーしている愛する『アルディ』をアピールしました。

 今回の出演は番組で司会進行を務める『MCタツ』の呼びかけで実現。「Jリーグマスコット総選挙に勝つならニコ生ハーフ・タイム出演がオススメですよ!」と投稿したところ「僕でも、出れますか?」と返信があり、出演が決まりました。しかし番組直前、アルディがインフルエンザにかかってしまい、ピンチヒッターとしてミーヤがサプライズ登場となったのです。


 2月2日に発表された投票の中間結果で、アルディは39人中19位。結果発表後にアルディは「中間発表19位。去年よりは順位がいいので少し嬉しかったです。ここまでの日々、投票してくれた皆さん、本当にありがとうございました!」と感謝の言葉をツイッターに投稿。「でも、上位の皆さんを見ると、もっと日常からしっかり取り組んでいる方々で、積み重ねが足らなかったんだなと感じています」とつづり、「ちょっとツィッターするくらいではダメでした。浅はかでした。でも、ここまで来たら何とか15位以内、せめて18位以内を目指します!」と、総選挙後半に向けて巻き返しを誓っていました。

 急きょの登板となったミーヤはユーザーからの様々な質問にも、女子力高めの回答を連発。アルディとの関係については「かれし♡」と即答する一方で、気になるマスコットに「ベガッ太」「サンチェ」を挙げる恋多き乙女? 発言も飛び出しました。番組にはFC東京の応援番組でメインレポーターを務める橘ゆりかさんも月曜レギュラーのため出演。今季のJリーグでは開幕戦でFC東京と激突する大宮ですが、ミーヤは「3-1」で勝つと高らかに宣言すると、橘さんにも「わたしの方がかわいい♡」ときつーい一言でスタジオを沸かせました。

 また、番組内ではアルディへ普段は伝えられない思いを手紙にしたためて披露し、感動を誘う場面も。番組終了後には編集部も突撃訪問。しっかりとアルディの『Jリーグマスコット総選挙』への後押しもして、満足げな表情を浮かべて家路についています。

『Jリーグマスコット総選挙』は、Jリーグ・J1・J2クラブのマスコットにより争われる人気投票。優勝者は2月20日に日産スタジアムで行われます FUJI XEROX SUPER CUP 2016のマスコット集合写真撮影で、センターポジションに立つ権利を獲得します。投票は2月12日17時59分が締め切り。

#アルディJマスコット総選挙