FOLLOW US

大ブレイク中のハメス・ロドリゲスの奥様はGKオスピナの妹、元バレーボール選手の長身美女

2014.07.02

during the 2014 FIFA World Cup Brazil round of 16 match between Colombia and Uruguay at Maracana on June 28, 2014 in Rio de Janeiro, Brazil.

451395178
 
 「誰なの?ちょーイケメンじゃない?」。我々サッカー馬鹿にはある程度浸透している選手だが、フランスリーグを見れる環境にない一般的なファンには、はじめて見る選手だったに違いない。その衝撃たるや、クリスチャーノ・ロナウドやカカーと、テレビ画面を通して偶然出くわした“あの日”の衝撃に近い。ある意味それ超えている。なぜなら、日本代表の「敵」だったからだ。ああ、なんて罪深い。おおハメス、あなたはなぜハメスなの?


   
 コロンビア代表の背番号10番。22歳のハメス・ロドリゲスは、リーグ・アンのASモナコに所属するMFだ。15歳で地元コロンビアでプロキャリアをスタートさせ、17歳でアルゼンチンに渡る。ヨーロッパデビューは19歳の時。FCポルトでの活躍を経て、現在のASモナコに加入した。妻帯者である。「えええええ…ショック~!」とか言わないように。アスリートはいろんな意味で結婚が早い方がいい。そういうことになっている。で、奥さまのダニエラさんはバレーボール選手。現在はお休み中だが、ユースのコロンビア代表でキャプテンを務めたこともある実力派だ。176センチから繰り出すスパイクは弾丸、ブロックは鉄壁。サーブは稲妻。動画サイトにあるので、暇な人は探してみるといい。

次ページ:長身美女の奥様

 二人が出会ったのは、ハメス19歳、ダニエラ18歳の時。友人を介してアルゼンチンで知り合った。若い二人の恋が燃え上がるのに時間はいらない。お互いすぐに結婚を意識したそうだ。ダニエラの兄はコロンビア代表GKのダビド・オスピナ。

> at Maracana on June 28, 2014 in Rio de Janeiro, Brazil.
今大会も安定した守備を見せるオスピナ

 兄が二人の関係を知ったのは、結婚を決めてからだったとか。「俺の妹に手を出すな!」ってことはなかったようだ。そんなわけで、ハメスのヨーロッパ進出に合わせて結婚。若い夫婦の新しい生活が始まった。現在二人にはサロメちゃんという娘がいる。ハメスの子煩悩っぷりがよくわかるので、インスタグラムを覗いてみるといい。あ~、うらやましい!

「私たちは互いの個人の時間を大事にしているの」、というのは奥さんのダニエラ。彼女曰く、夫にとっての大切なサッカーの時間、プレステを楽しむ時間、ペットの犬と過ごす時間、そして自分のバレーボールの時間、フィットネスの時間、勉強する時間。それらは、あえて立ち入らないようにしているようだ。それで、個人個人の部屋もあるらしい。夫婦円満の秘訣をこの若さにして心得ているようだ。今ワールドカップが終われば、移籍報道も過熱するはず。遠くない未来に、家族そろってシベーレス広場で記念撮影した写真がインスタに載っちゃったりとか? わかりませんけど。

文=いとうやまね

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO