FOLLOW US

【豆知識】トイレ&お風呂がわりにプール?

2014.06.21

ブラジルのトイレットペーパーは日本と違って硬く、水に溶けないので横にあるゴミ箱に捨てないといけません。でもついつい癖で、流してしまうんです…身についた習慣を変えるのがこんなに大変だとは(笑)。流して詰まらせると面倒なので、お気をつけください。

トイレは基本的にシャワールームとセット。

上にあるシャワーみたいなのはウォシュレットです。自分で蛇口をひねってから、ガソリンを入れる時みたいにレバーを握って使います。

こちらは男性用と女性用。バスタブは全くと言っていいほど見かけません。みんなお風呂よりプールが大好きなようで…休日はマンションやホテルの共同プールで朝から泳いだり飲んだり、リラックスやコミュニケーションの場として使われています。プールの中にバーがあるところも。泳ぎながらお酒が飲めて、一日中ぐだぐだできちゃう(笑)。ビーチより安全ですしね。友達もできて楽しい。

街には、日本では見かけないプール屋さんも!!こんな風に売ってるんですねプールって(笑)
 

そんなブラジルの、中でも暑い北東部で、1度だけ露天風呂を見つけた事がありました。その名も「Piscina do Japones」=日本のプール!!!

しかし……誰も入っていない…気温30℃のまとわりつく暑さの中、40度のお湯に浸かるのは…さすがにキツイですね。私も、即リタイア(笑)

加藤理恵(かとう・りえ) 1985年7月29日生まれ。東京都出身。2005年にミスマガジン読者 特別賞受賞。07年に日本テレビ系「サッカーアース」 でアシスタントを務めるなど、ドラマやCM、バラエティなど多方面で活躍。母親は日系ブラジル人でブラジルとの二重国籍を持ち、ポルトガル語を駆使する。 サッカー好きが高じて4級審判員の資格を取得し、Jリーグ取材の裏話をサッカーキングで連載している。2012年シーズン、スカパー!のJリーグハイライト番組「マッチデー Jリーグ」のMC。
加藤理恵オフィシャルツイッター @vi729
加藤理恵オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kato-rie/

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO