FOLLOW US

【Sao Paulo】カフェや買い物には、サンパウロの丸の内、表参道、代官山…どこを選ぶ?

2014.06.12

【パウリスタ通り】
旧市街と対照的な、今のサンパウロの象徴ともいえる新市街、”パウリスタ通り”。大通り沿いに高層ビルが立ち並ぶ、バリバリ働く人たちの街。サンパウロの中でも特にエネルギッシュな場所です。たくさんのカフェやお店もあり平日はとても賑やか。

有名なサンパウロ美術館もこの通り沿い。

パウリスタ通りと交差している通りにも、多くのレストランやカフェ、バーがあり夜遅くまで営業しています。サッカーバーも発見!

【オスカー・フレイリー】
パウリスタ通りから10分程歩くと高級ショッピングストリート“オスカー・フレイリー”に到着します。

元FC東京のルーカス選手も「表参道みたいで良いよね」と言っていたこの通りには、有名ブランドの、綺麗な路面店がたくさん。

ブラジル発ビーチサンダルブランド「Havaianas」の大型路面店や、(ポルトガル語ではハワイアナスではなく、アバイアナと発音します)。最近日本のセレクトショップでも見かける、レディースシューズ「melissa」(メリッサ)があるのもこの通り。

色や柄が豊富で、日本では売っていないデザインもたくさん。値段も日本の半額くらいで買えるのでお得です!

Bacio Di Latteというジェラート屋さんは今、ブラジルですごく人気なんですって。

このような綺麗でちょっとリッチなお店が揃っているのがオスカー・フレイリー。

【イビラプエラ通り~モエマ地区】
続いて、高層マンションや上品な住宅が集まるイビラプエラ通り。この通りで特に目を引くのは、サンパウロ最大規模のショッピングセンター「ショッピング・イビラプエラ」。服を中心に400以上の店が入っています。

ブラジルにはこのショッピング・イビラプエラ以外にも、ファミリー向けから高級ブランドが揃う所まで大小様々なショッピングセンターがたくさん。警備員もたくさんいるので、比較的安全に買い物が楽しめます。特に、食事をするにはとっても便利!! フードコートもレストランもたくさんあるので、困ったらショッピングセンターへ!

そしてこのイビラプエラ通りと交差している小さな道を入っていったあたりが、私のお気に入り、モエマ地区。モエマ通りや、ノルマンジアという小道。綺麗で上品なお店がぽつぽつある、代官山や南青山ぽい感じかな?

初めてだとお店が見つけにくいんですが(笑)。探すと本当にいろんな素敵なお店があります。カフェや服、雑貨、食器、家具……。

中でも気に入っているのがノルマンジアにある「Sobral」(ソブラウ)というお店。

小物やアクセサリーがすごくカワイイ。けど結構高い……。(このお店、リオの空港の中にも入ってました)

この辺りには夜も営業しているバーも多いそうです。比較的穏やかな場所だと言われていますが、少し前に、お店に強盗が入った? とか聞きました。人通りが多いとは言えないので、注意が必要です。

ちなみにこの周辺で有名なのが、車で10分程の所にあるサンパウロ最大の「イビラプエラ公園」。いくつかの美術館と、運動ができる設備も揃っているのんびり楽しめる公園です。

加藤理恵(かとう・りえ) 1985年7月29日生まれ。東京都出身。2005年にミスマガジン読者 特別賞受賞。07年に日本テレビ系「サッカーアース」 でアシスタントを務めるなど、ドラマやCM、バラエティなど多方面で活躍。母親は日系ブラジル人でブラジルとの二重国籍を持ち、ポルトガル語を駆使する。 サッカー好きが高じて4級審判員の資格を取得し、Jリーグ取材の裏話をサッカーキングで連載している。2012年シーズン、スカパー!のJリーグハイライト番組「マッチデー Jリーグ」のMC。
加藤理恵オフィシャルツイッター @vi729
加藤理恵オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kato-rie/

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO