FOLLOW US

「ネスタ、引退発表」が話題に! 週間ツイートランキング(11月2日~8日)

2013.11.09

131109_mm

11月2日~8日 サッカーキングのツイートランキングベスト10
【1513 ツイート】元イタリア代表DFネスタが現役引退を発表…20年間のキャリアに幕(11/8)
【935 ツイート】首位の神戸がドロー…熊本に快勝したG大阪がJ1昇格を決める(11/3)
【845 ツイート】香川が英ポップスターのオリー・マーズと交流…「アイシテル」など日本語も伝授(11/4)
【654 ツイート】マンUがMFロイス獲得検討か、交渉に香川を含む可能性も…英紙報道(11/5)
【646 ツイート】吉田、李欠場の試合で珍事…開始12秒でストークGKが先制点を記録(11/4)
【632 ツイート】カズが今季2ゴール目…J2最年長ゴール記録を46歳8カ月8日に伸ばす(11/3)
【615 ツイート】ロナウジーニョ、試合前の性行為に言及「僕にはいい影響があった」(11/8)
【552 ツイート】FC東京のFWルーカスが今シーズン限りでの現役引退を表明(11/7)
【522 ツイート】JPFA、復興支援「チャリティーサッカー」の3年連続開催を発表(11/5)
【422 ツイート】香川真司、ブラジルW杯のために移籍を検討?…英紙報道(11/4)

 1週間にサッカーキングで取り上げた記事を対象に、ツイッターのツイート数をランキングする「サッカーキング 週間ツイートランキング」。今回は、11月2日~8日までを集計しました。

 この1週間、ユーザーの皆さんに最もツイートされた記事は、「元イタリア代表DFネスタが現役引退を発表…20年間のキャリアに幕」でした。

 モントリオール・インパクトに所属する元イタリア代表DFアレッサンドロ・ネスタが7日、クラブ公式HPを通じて現役引退を発表しました。「僕は凄く幸せだ。体は疲れているけど、最高レベルでの20年間を終えることができたと感じているからね。家族と新しい人生を始める」とコメント。これまでのキャリアを振り返っています。

 今後については、「今は休暇を取るつもりだ。何カ月になるかはわからない。マイアミに住むよ。1年で終わるかもしれないけど、家で勉強するつもりだ。その後、コーチ業に挑戦しようと思う。どこになるかはわからないけど、トライすることは確かだ」と、指導者への道を進むと明言しています。

 2位は935ツイートを集めた「首位の神戸がドロー…熊本に快勝したG大阪がJ1昇格を決める」でした。J2第39節、G大阪はロアッソ熊本と対戦。遠藤保仁選手のゴールを皮切りに4得点を奪って勝利し、1年でのJ1昇格を決めました。神戸は京都とドロー。勝ち点1を伸ばすにとどまり、2位に後退しています。10日はJ2第40節が開催。残り2枠となった昇格争いを制するのはどのチームか。

 3位には「香川が英ポップスターのオリー・マーズと交流…「アイシテル」など日本語も伝授」がランクイン。マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司選手が、英人気グループのワン・ダイレクションとの日本公演も盛況のうちに終わらせたオリー・マーズと交流を深めていたことが明らかになりました。

 オリー・マーズは来日公演直前の10月23日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のマンチェスター・Uとレアル・ソシエダの一戦を観戦。試合後、フル出場した香川と対面したオリー・マーズは、「今日の君のプレーがなぜイエローカードなんだ? あの判定はおかしい」とジャッジへの疑問を訴えると、香川も「自分も納得はいかないけどね」と回答し、早々に意気投合。来日直前だったということもあり、香川は「コンニチワ」「アイシテル」といった日本語を教えたそうです。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO