FOLLOW US

「デジタルピヴォ☓ビギワン!! 初心者特化型・個人参加フットサル」イベントレポート

2013.01.25

「デジタルピヴォ☓ビギワン!! 初心者特化型・個人参加フットサル」イベントレポート
 1月23日(水)フットスクエア江東・森下において、フットサル情報サイト「デジタルピヴォ!」と日本一レベルの低いフットサル大会を目指す「ビギワン」がコラボ主催する『初心者特化型・個人参加フットサル』が開催された。

 平日の21時から23時の間に開催されたこの個人参加フットサルには、小雨が降るなか20代から60代の幅広い参加者が集まった。ウォームアップを終えると、各チーム5人ずつに分かれ、フットサルで楽しく汗を流した。

 日本一レベルの低い個人参加を目標に掲げる同イベントは、普段からボールを触ることが無いプレーヤーにとっても参加しやすく、交流しやすいように様々な工夫が設けられている。

「デジタルピヴォ☓ビギワン!! 初心者特化型・個人参加フットサル」イベントレポート
 まず、必ずお互いの自己紹介をすること、そして各自の名前を書き込んだガムテープを自身の見えやすい箇所に貼り付ける。そして、運営陣が上手だと判断したプレーヤーは仮面を付けてプレーしなければいけない。

 こういった運営側の努力から、初対面かつ初心者同士でも楽しむことができるイベントとなっている。

 「ボールはほとんど蹴ったことはないのですが、ツイッターでの告知を見てつくば、埼玉から友達3人で来てみました。レベルが高すぎないので楽しめました」(大学生)

このイベントの会場は、清澄白河駅徒歩8分と好アクセスのフットスクエア江東・森下。最近リニューアルされた人工芝コートで、心地良いプレーが楽しめる。

 「フットサルは初めてですが、近くに住んでいるので来てみました。中々観戦しているようには足がついていかないです。実際やるとなると難しいですね(笑)」(40代男性)

 なお、このイベントは今後もフットスクエア江東・森下において開催される予定で、次回は2月6日(水)21時より開催される。

 サカポンから申し込むと2,000円のところ1,500円となる割引が受けられるので要チェックだ。
http://www.soccer-coupon.jp/item/183.html

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO