FOLLOW US

[PR]公園で声をかけてくる人はイイ人なのか、ついて行ってみた

2015.09.03

提供:ポケットフットボーラー

 面白法人カヤックが開発した新ゲーム『ポケットフットボーラー』をやってみる本連載もいよいよ第3回。最終回を迎えました!

 初回はこのゲームのメイン要素の1つであるアバターを作成。
【記事は→https://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/341856.html

 第2回はどうやって強化したらいいのか、カヤックを突撃訪問してきました。
【記事は→https://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/343845.html

 最終回は実戦編です。ついに蓄えてきた実力を示す時が来ました…!

 カヤックの方にもらったアドバイス通り、メンタルを強化&強化&強化!! あと「スタミナとパスは一定の値があったほうがいい」とのご助言を頂戴しておりましたが故、そのバランスも見つつ、体力の続く限りトレーニングに励みました。

 万全を期して迎えた対戦相手はコチラ。

 メ、メガネ率が高い…。しかもかわいらしい目をしている選手多数…。これは勝利のチャンス!

 しかしフタを開けてみると大苦戦です。ことごとく突破され、渾身のディフェンスも失敗…。

 立て続けにゴールを許し、結果は6失点の大惨敗です。

「何がいけないんだ! ちゃんと言われた通りに強化したじゃないか!」

 すさんだ心にふっと、このゲームのテーマが思い出されました。

 “共闘”

 そう。このゲームは仲間と共に闘うことが大きなテーマの一つであります。「独りよがりなプレーはダメだ!」。現実のサッカーと同じ問題に直面した時、優しい言葉とともに、大きな手が差し伸べられてきました。

「MCタツ!」

 平日12時からニコニコ生放送で好評配信中の『サッカーキング ハーフ・タイム』で司会を務めるMCタツが声をかけてくれました。

「ウチのチームに入らないか?」

 まさかの勧誘に驚きを隠せませんでしたが、すぐに二つ返事で「入団します!」と快諾しました。

 このゲームではチームへの入退団が自由にでき、チームに空きがあればすぐに加入することができます。

 MCタツ所属のチームのメンバーを見ると、強い! これは僕が試合に出るチャンスがあるのだろうか…。みんなカンストしてて、チーム内9番目の能力値の人もカンスト寸前…。

 試合前にはチャットで作戦会議ができます。ここで活発に意見交換や戦略を立てること、意識の統一が勝利へのカギになるというお話しをカヤックの人に受けていました。希望のポジションを立候補することもできます。新チームでは積極的にチャットにも参加。交流を図ることで仲間意識もアップです。

 さぁ新チームでの新シーズンがスタート。早速試合に参加してみると、このチーム強い強い。あれよあれよと得点が重なっていきます。というわけで終わってみれば9得点の圧勝です。

 このチーム強い! けど、このままじゃ出番は無い…。でも、強い相手、目指す目標があってこそ、うまくなろうと必死になるものです。ここでてっぺんを目指す! 今はベンチでも、世界一を狙うぞ!

 練習しないとサッカーもゲームもうまくなりません。たくさん練習して試合をして仲間との結束を高めないとチームも強くなりません! まだまだ道半ば。海外での配信も始まり、今後はグローバルな戦いも予想される『ポケフト』との“共闘”は続いていくんです。

【完】

【『ポケットフットボーラー 』基本情報】
ジャンル:共闘スポーツRPG

※iOS/Android共通
対応OS: Android4.0.3、iOS7.0以上
価格: 無料(アプリ内課金あり) ※アプリのご利用にはパケット通信料が必要です。
企画・開発: カヤック
公式サイト: https://games.kayac.com/pf/
公式Twitterアカウント: https://twitter.com/pockefoot
公式Facebookアカウント: https://www.facebook.com/pocketfootballer.jp

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO