FOLLOW US

編集部が独断と偏見とPRとマーケティングで選ぶサッカーLINEスタンプ15+1選!

2015.07.31

 LINEスタンプも今や数万点のアイテムが存在。コミュニケーションツールとして欠かせなくなっているが、サッカー関係のスタンプも多数あり!

「何を使っていいかわからない…」というあなたに、編集部おすすめのスタンプをご紹介します!

サッカーのことがあまり詳しくない…という人には

【1】キャプテン翼

tsubasa

 まずは王道サッカーマンガのスタンプをご紹介。世界的にもファンが多い『キャプ翼』なら、サッカーを知らない人もきっと知ってるはず!

【2】内田篤人

uchida

続いては現役日本代表選手のスタンプ。先日、一般女性との入籍を発表した内田篤人選手です。内田選手らしいさわやかなテイストに仕上がっています。

【3】前園真聖スタンプ

maezono

 すっかりお茶の間の人気者となった前園さんもスタンプを販売中。お酒の席では必須!?

【PR】キングくん(仮)

sk

 そしてなんと!『サッカーキング』でもスタンプをリリースしました!そうです!宣伝です! その名も「キングくん(仮)」。サッカーシーンに使えるものから普段使いできるものまで取り揃えております。ぜひ皆様使ってみてください! 以上宣伝でした。m(__)m

スタンプなんだから、かわいいキャラを使いたい!

【4】がんばれ!おでんくん

odenkun

 リリー・フランキーさんの絵本から生まれたキャラクター『おでんくん』のスタンプです。サッカーとの関係は?と思う方もいるかもしれませんが、FC東京所属の日本代表DF森重真人選手とそっくりということで話題になったんです。スタンプにもたくさん登場しています。

【5】SFIDA(スフィーダ) FOOTBALL ZOO!

sfida

 フットボールブランド『SFIDA』の人気シリーズ「FOOTBALL ZOO」がスタンプに。かわいい動物たちの姿を思わず友達に送信?!

【6】一平くん♪とにかくゲコリ

ippei

「あれ?サッカーのテイストがないけど?」「リアルなカエルでかわいくない!」などと思うなかれ。知る人ぞ知る一平くんです。主に愛媛FCと日本代表の試合に出没する愛すべきカエルを皆さんDLしてみましょう。

サッカー好きは思わず納得? 玄人向けスタンプ

【7】高校サッカー名将スタンプ

highschool

 これを使いこなせる方はかなりなサッカー事情通。高校サッカー界の著名な監督さんが大集合です。送られた方は背筋が思わず伸びちゃう?

【8】会話で使えるサッカー用語

neko

 サッカー好きなら使いたい単語をかわいいキャラクターが代弁してくれるこのスタンプ。続編もリリースされており、計80個も手に入るゾ。

【9】サッカー通っぽくなれるスタンプ

bozu

 こちらもサッカー好きなら知っているフレーズがズラリ。ちょっとふざけたキャラが、ゆるーくタイムラインに登場します。

【10】サポの勝代さん 青編

maiko

 “和”なテイストのスタンプの登場。芸者さんのような「勝代さん」が叫びまくってます。

女子も使える! ゆるめKawaiiスタンプ

【11】ぽちゃ猫サポーター生活

pocha

 猫は正義!ということで少しお太りあそばされているお猫様の登場です。某赤い色のクラブサポという設定。こちらも続編がリリースされています。

【12】女子サポスタンプ

color

 こちらはサッカーを愛する女子サポーターの気持ちを表現するスタンプ。現在は画像の水色以外に赤、オレンジ、紫、緑がリリースされているので、応援しているチームで使い分けも可能!

【13】サッカー女子の日常

nichijo

 ゆるーい感じの女の子や動物が登場。試合は熱くとも、タイムラインはゆるっと。

男子向け? 萌え要素強めスタンプ

【14】実況【さっかー】

moe

 もちろん男子向けのスタンプもあり。ユニフォーム姿の女の子が所狭しと駆け回ってます。

【15】セレ女スタンプ

cerejo

 2014年に大流行した“セレ女”のスタンプですが、デザインは男子向け仕様?

 上記に挙げた以外に、もちろんJリーグの各クラブなども選手やマスコットをモチーフにしたスタンプを配信していますし、「サッカー」をキーワードに検索すれば300以上のアイテムが出てきますので、自分好みのデザインをチェックしてみてください!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO