FOLLOW US

Jリーグ女子マネージャー佐藤美希が「Jリーグ大好きさん」に直撃!

2015.05.18

IMG_16926
 皆さん、こんにちは! Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希です。

 今回はJリーグ.jpにアップされている『大好き!Jリーグ』の動画取材で、株式会社フロムワンさんにおじゃましています。

 『大好き!Jリーグ』は毎回、「Jリーグ大好きさん」にインタビューする企画で、今まではグラウンドキーパーさんに突撃してピッチのライン引きにチャレンジしたり、ホペイロの方にお話を伺って実際に試合前のロッカールームに入らせていただいて、選手のユニフォームやスパイクなどの準備をお手伝いさせていただきました。

 今回はフロムワンさんでサッカーキング編集部の青山知雄さんにお話しを聞きながら、自分のグラビアページの編集に挑戦。写真のバリエーションをつけたり、配置を考えたり、より見やすく、楽んでもらえるように作成するのがものすごく難しかったです。

 そして急遽、青山さんが出演しているニコ生サッカーキングにも出演させていただきました。女子マネの活動やJリーグの楽しみ方について、出演者の皆さんと盛り上がってトークができて本当に楽しかったです。たくさんのコメントをしてくださった方、ありがとうございました。

IMG_1684

 ニコ生終わりには、いよいよ原稿書きに挑戦してみました。原稿を書くのは初めての挑戦で、文章があまり得意ではないので、うまくできるかどうかが不安でしたが、青山さんにアドバイスをいただきながら、何とか頑張って書いてみました。皆さん、うまく伝わっていますか?

 今回の様子は2回に分けて配信されます。初回は5月21日(木)頃から、第2回は翌週からJリーグ.jpで見ることができるそうなので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください!

 これからもたくさんの場所に訪れて、普段では見られないような現場や経験できないことを配信していきますので、「大好き!Jリーグ」をよろしくお願いします!

Jリーグ.jp「大好き!Jリーグ」
http://www.jleague.jp/video/special

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO