2015.03.12

新アルバム発売のアイドリング!!!がFC東京を訪問…フィッカデンティ監督「彼女達が歌っている所を生で見たい」

 アイドリング!!!が3/18発売のアルバム「ロデオマシーン」を届けるため、小平にあるFC東京のクラブハウスを訪問。FC東京のマスコット「東京ドロンパ」とコラボして味の素スタジアムで披露したこともある収録曲の「サマーライオン」がFC東京の応援歌としてサポーターに歌われていることもあり今回の訪問は実現した。

 小平を訪れたのは朝日奈央、橘ゆりか、尾島知佳、佐藤麗奈の4人。ゲーム形式の練習を見学し、「すごーい!」、「こんなに近くで観れるとは思わなかった」と小平に来たことがないメンバーは驚きの声をあげていた。

 ミーティングルームに場所を移して、ますば東京ドロンパと再会。
「アイドロング!!!は解散しないよね?」、「ことしもアイドロング!!!やりたい」、「えらい人にたのんでおくね。」、「FC東京ファミリーで3/14がんばろー」とコメントした。

 そして練習後に三田啓貴選手、榎本達也選手、林容平選手、松田力選手、丸山祐市選手、選手会長の吉本一謙選手、キャプテンで日本代表でもある森重真人選手、そしてマッシモ・フィッカデンティ監督が登場した。


選手会長の吉本一謙選手コメント
「あの有名なサマーライオンが入ってるアルバムなんですか!聴きます!味スタ開幕もこれを聴いて頑張ります!」

森重真人
森重真人選手コメント
「アルバム発売おめでとうございます! すぐに車でもサマーライオン聴こうと思います! 」

榎本達也
榎本達也選手コメント
「4曲目ですね!覚えます! アイドリング!!!って最近Yahooとかに載ってたグループですよね?」

フィッカデンティ
マッシモ・フィッカデンティ監督コメント
「FC東京のいろいろな応援歌を歌ってくれている全てのサポーターに感謝しています。
全ての試合が簡単ではないですが、去年のように全力を尽くしますので、今年も選手を信じて欲しいです。間違いなくいい結果が残せると思っています。そして彼女達が歌っている所を生で見たいね!」

朝日奈央コメント
「ロデオマシーンを聴いてくださると皆さん言っていただいて優しいなと思いました。
早速隣から聴いていただいてるのがわかるんですが、盛り上がってくれているのでありがたいです。」

尾島知佳コメント
「アイドロング!!!の時も接することがなかったので貴重な体験でした。練習後に来て聴くね!と言っていただいて嬉しいです。」

橘ゆりかコメント
「FC東京の選手、スタッフ、サポーターの皆さんに感謝です。
選手の皆さんには優勝目指して頂きたいですし、サポーターの皆さんもノリがよくて優しい方々が多いのでサマーライオンを愛して頂き、歌い続けて応援して頂きたいです。」

佐藤麗奈コメント
「サマーライオンの応援歌は1度スタジアムで聴いたことがあって感動しました。さっきドロンパくんもアイドロング!!!やりたいと言ってくれていたので実際出来たらいいなと思います。」

 3月14日(土)、FC東京はホーム開幕戦で横浜F・マリノスとホームの味の素スタジアム(14:00キックオフ)で対戦する。

左から:ロデオマシーン(初回盤A/DVD付)、ロデオマシーン (初回盤B/Blu-ray付)、通常版

タイトル:ロデオマシーン
発売日:2015年3月18日(水)
価格:初回版/4,320円、通常版/3,240円

  

サイト人気記事ランキング