FOLLOW US

ナイキ、鹿島の新シーズンユニ発表…波動の流れや鋭角を意味する“CHEVRON”がキーポイント

2015.01.14
2015_Antlers_J_1st(Authentic)_KV_f

 ナイキは14日、鹿島アントラーズの2015シーズンの新ユニフォームを発表した。

 新ユニフォームは、“HIGH SPEED BRILLIANCE”をデザインコンセプトとし、波動の流れや鋭角を意味する“CHEVRON”(シェブロン)をデザインのキーポイントに、スピード感溢れるデザインに仕上げている。

 ホームユニフォームには、伝統のカラーコンビネーションであるレッドとネイビーを継承。“CHEVRON”は、県花の薔薇からインスピレーションされたというディープレッドを3種類のグラデーションを用いて大胆に表現している。センター部分には、レッドのトーナル表現を利用し、微かに「VICTORY」の“V”が映し出される作りになっている。

 首元や袖部分にはアクセントカラーとして、エンブレムやチャンピオンスターに用いられているゴールドの色合いを使用。首裏には鹿島のクラブシンボルであるロゴマークと『FAMILIA ANTLERS』がしっかりと刻まれている。

 ホワイトを基調にしたアウェーユニフォームは、シャツの上段・中断・下段にそれぞれ幅の違う3種類の繊細なストライプで“CHEVRON”を表現することで、よりスピード感を演出している。近年、アウェーカラーには鹿島灘をイメージしたブルーや、クラブカラーのレッドをアクセントに用いてきたが、新モデルではナイキロゴのみにクラブカラーを使用。さらに、首元や袖部分にゴールドの色合いをアクセントカラーとして取り入れることで、非常にエレガントな風合いになっている。

 新ユニフォームは、2月28日より『Nike.com』および一部店舗で販売される予定である。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO