FOLLOW US

太田宏介選手による女性向けフットサルクリニックが開催(後編)

2014.07.16
140614_011set
女子にも優しく丁寧に教える太田選手

 FC東京の太田宏介選手による女子向けフットサルクリニックの後編(前編はこちら)。クリニックの締めくくりは太田選手も参加してのミニゲームとなった。

140614_015set
ユニホームごとにチームを分ける太田選手

 このクリニックで初めてフットサルを経験した組も、最初にインサイドキックとトラップの基礎を教わったのが生きており、すんなりとゲームに馴染む。当然、男子のフットサルのような激しい展開にはならないが、時折鋭いドリブルやシュートも見られた。

140614_085set
男子のような激しさはないものの勝負には皆真剣

 良いプレーに対しては敵味方問わず太田選手が「ナイスプレー」と盛り上げる。太田選手がパスを受けると容赦なくドリブルでゴボウ抜き。自ら良いプレーを見せることも指導の一つ。さすがにシュートまでは打たないが、「どうぞ決めてください」の決定的チャンスを何度も演出し、ゴールを決める喜びを体験させてあげていた。

140614_021set
ゴールが決まるとハイタッチで一緒に喜ぶ太田選手

 太田選手の盛り上げもあり、終始笑顔が耐えないミニゲームとなった。ミニゲームでこの日のクリニックの全メニューが終了。クリニック終了後には参加者全員での記念撮影となった。

140614_079set

 このクリニックで参加者たちのハートをがっちり掴んだ太田選手。参加者たちは「女性の扱いがわかっていてかっこいいです」「すごくイケメン」「優しく教えてくれるので楽しかった」などの感想が聞かれ、皆すっかり太田選手のファンになってしまったようだった。記念撮影の後には、参加者の要望により即席のサイン会が開かれたほどだった。

次回は太田選手と参加者たちのクリニックの感想をお届けします。

写真=瀬藤尚美 衣装=ミズノ FUNTAST

 

\フットサル女子を応援します!/

みんなのフットボールライフにさらなる「楽しさ」と「驚き」を――。 この春、ミズノからリリースされたFUNTAST(ファンタスト)は、フッ トボールのすべてのシーンを、もっと楽しく、もっとワクワクする時間に 変えてくれる、新しいスタイルのウエア。練習時はもちろん、電車での移動時や、街着としても大活躍間違いなしだ。
イメージキャラクターの吉田麻也選手と一緒に、さあキミもFUNTAST を着て、もっと楽しもう、もっとワクワクしよう!

ミズノ FUNTASTページはこちら

プラクティスシャツ P2JA408537 2,900円(税別)
プラクティスパンツ P2JD402614 2,900円(税別)

ミズノお客様相談センター TEL:0120-320-799

吉田選手が登場するプロモーションムービー

ファッション系メディアの注目度も上昇中

FUNTASTが提案する最新の着こなし

【取材協力】
ULVO
http://ulvo.info/

FC東京パーク小平天神
http://fctokyopark.com/

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO