2013.02.25

サッカー番組対抗勝敗予想バトル2013 totoクイーン決定戦!!:足立梨花さんの予想

サッカー番組対抗勝敗予想バトル2013 totoクイーン決定戦!!

三重県出身。『Jリーグ 特命PR部 女子マネージャー』として2010年から2012年まで活動。初年度で当時Jリーグに所属していた全37クラブのホームスタジアムを訪問するなど、3年間の活動を通じて「日本一Jリーグに詳しい女優」と自称するほど知識を深め、女子マネージャー卒業後は3年間の功績を称え『Jリーグ名誉女子マネージャー』の称号を付与された。2013シーズンからはスカパー!のJリーグハイライト番組『マッチデー♥Jリーグ』のMCを務める。

あだっちぃーの注目試合は大分vsF東京!
昨年躍進の鳥栖の行方も気になる!

 皆さん、初めまして。女優の足立梨花です。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は2010年に「Jリーグ 特命PR部 女子マネージャー」に就任し、Jリーグを盛り上げてきました。今年1月31日をもって、マネージャーは卒業しましたが、今度は「Jリーグ名誉女子マネージャー」を務めることに。今回は初めてのtoto予想になりますが、名誉女子マネージャーの名に懸けて絶対に当せんしたいと思います!

 注目しているカードは、大分vsF東京。大分はJ2で苦しい時代を過ごし、入れ替え戦で勝ってJ1昇格を決めました。J1の舞台で戦うことが、サポーターに対する“恩返し”になると思いますし、サポーターも楽しみにしていると思います。指揮を執る田坂監督は各選手の強みを熟知していますし、2年目ということで選手たちの信頼も厚いはず。ホーム開幕戦なので、前掛かりに攻めてくるのかなと。ただし、F東京は一昨年にJ2での戦いを経験したこともあり、引いた相手への打開策も分かっているでしょう。李選手や渡邉選手など前線にタレントがそろっていますし、ここはF東京勝利が濃厚なのかなと判断しました。

 鳥栖vs鹿島は「1」と「2」の両チーム勝利に予想しました。鳥栖の昨シーズンの成績は素晴らしいと思いましたし、シーズン通してJ1で戦ったことでトップリーグの感覚もつかめたんじゃないかな。ガッツ溢れるプレー、ホームで強いイメージが強いという点、そして昨シーズンのチームの躍進からサポーターがさらに多くなると読みました。対する鹿島は開幕戦で勢いをつけたいはず。黄金期を知るトニーニョ・セレーゾ監督指揮の下、いつも以上にタイトル獲得に燃えているので、攻撃的にくると読みました。経験豊富な選手が多いので、アウェイでの戦いも問題ないでしょう。

 初めてのtoto予想だったのですが、楽しく予想できました。各クラブの補強状況やキャンプ情報を調べて予想をすれば、もっとJリーグが楽しくなることは間違いなし! 今年もたくさん現場で試合を見て、Jリーグを満喫したいと思います!

この予想を参考にtotoを購入する
 
寺田ちひろさんの予想
橘ゆりかさんの予想
加藤未央さんの予想
加藤理恵さんの予想