2010.10.10

サッカー番組対抗totoバトル:「totoONE」加藤未央さんの予想

2011年シーズンのtotoONE予想陣に参戦。第519回では、totoで3等を当せんさせた実績を持つ隠れた実力派。TBS系「SUPER SOCCER」でアシスタントを務めた経験を生かし、現場での取材も精力的に行なっている。

tweet

鳥栖vs名古屋はトリプルで万全策
広島と仙台はともに勝利にマーク

 totoONE代表の加藤未央です。totoクイーンも2回戦、優勝を目指して頑張るのでぜひ応援してくださいね!

 今季のJリーグも残りわずかとなりました。今季は、優勝、残留、昇格争いとリーグ全体が大混戦でとても楽しんで試合を見ています。昨季も感じたことですが、近年J1では圧倒的に力のあるクラブが居ないように思います。昨季は、柏が昇格1年目で優勝。今季はJ1初挑戦の鳥栖が躍進していますね。

 その鳥栖は、ホームに名古屋を迎えての一戦になります。鳥栖はホームで圧倒的な成績を記録。試合を見ていて選手からホームでは絶対に負けられないという気迫を感じます。モチベーションを失いつつある名古屋が難攻不落の鳥栖のホーム戦で得点を奪えるかが焦点となりそうですね。名古屋は勝負強さを持っていますし、今の順位で終わるわけにはいかないという意地もあるでしょう。とまぁ、色々考えた挙句、このカードはトリプルを使って万全を期すことにしました。

 C大阪vsFC東京は、「1」と「2」の決着が付くと予想。互いに得点を奪いにいくスタイルなので、打ち合いになると読みました。C大阪では好調を持続する柿谷曜一朗選手、FC東京では石川直宏選手に注目して試合を観たいと思います。

 注目の優勝争いですが、広島と仙台はともにホームで対戦。柏、浦和とそれぞれ難敵を迎えタフな試合となりそうです。ただ、広島の佐藤寿人選手の勢いは誰にも止められないと予想。広島vs柏は「1」のシングルにしました。仙台もホームで抜群の強さを発揮するので、こちらも「1」に的をしぼってみました!

 いよいよ各チームがラストスパートに突入! 試合を見ている私たちも本当にドキドキしますね。皆さんもそんなドキドキ感を乗せて、ぜひtotoを予想してみてくださいね。

写真=足立雅史

この予想を参考にtotoを購入する
 

TBS「SUPER SOCCER」枡田絵理奈さんの予想
テレビ東京「FOOT×BRAIN」杉崎美香さんの予想
スカパー!「マッチデーJリーグ」寺田ちひろさんの予想
WOWOW「リーガダイジェスト!」木村英里さんの予想
 


totoONE

最高2億円くじ「toto」の予想サイト。豪華予想陣の予想情報、対戦詳細データなど、予想を的中させるための攻略法が満載。今季は第592回までに38開催で当せんを果たしている。

HP twitter