2010.09.19

サッカー番組対抗totoバトル:TBS「SUPER SOCCER」枡田絵理奈

かつては『ヘディングの女王』と呼ばれたほどのサッカーっ子。多忙なスケジュールの合間をぬってチーム・選手の取材やスタンドでの試合観戦など勉強熱心。加藤浩次の強い当たりを笑顔で受け流す術を既に身につけている。

“エア”totoで3等当せんの経験あり
要注目の3カードをトリプルでカバー!

 TBSアナウンサーで『SUPER SOCCER』を担当している枡田絵理奈です。以前、番組のホームページではtotoを何度も予想していたので、かなり自信があります。皆さん、ぜひ参考にしてくださいね!

 では、予想に移りましょう。まず、注目した一戦は広島vs鳥栖です。広島には取材で行ったことがあるんですが、サポーターの方が温かくて、選手の人柄もあると思うんですが、とてもまとまりが良いチームで、アットホームな雰囲気だったことを覚えています。今季、優勝できるかは、得点ランキングでトップに立っている佐藤寿人選手が、どれだけゴールを決められるかに懸かってきそうですね。

 チームワークで言えば、鳥栖も広島同様に結束力を武器に、サプライズを提供してくれていますね。正直に言うと、開幕前は厳しいシーズンになるじゃないかと思っていましたが、良い意味で期待を裏切ってくれましたよね。個人的には、番組ですごくお世話になっている水沼さんの実子、宏太君が在籍しているので注目しています(笑)。肝心のtotoは、迷った末にトリプルにしました。

 清水vs仙台、新潟vs名古屋もトリプルで対応。清水はホームで強いので好調な仙台でも簡単には勝てないと思います。新潟も残留が懸かっているので、ホームで意地を見せてくれそうですよね。ただ名古屋は負傷者が復帰してきたので、このカードも悩みどころです。考えすぎてしまい、最初の3カードでトリプルを使ってしまったので、残り10試合はシングルで勝負します。

 今回は、番組キャスター対抗ということで、本気で当せんを狙いにいきました(笑)。実は、予想だけして買い忘れた時に、totoで2個外しの3等だったことがあるんです。私の予想は要注目ですよ!

写真=樋口 涼(CRACKER STUDIO) 協力=大塚正樹

 




 


SUPER SOCCER

国内外のサッカー情報を紹介する番組で、Jリーグや海外リーグの試合をダイジェストで放送する他、選手インタビュー・選手たちにスポットを当てたバラエティ企画なども放送。

HP twitter Facebook

 

サイト人気記事ランキング