2015.05.29

【密着レポート】本気でサッカーコーチを目指す、専門学校生・石黒くんの1週間!


「将来はサッカーを仕事にしたい!」。サッカーが好きで、ずっとプレーし続けてきた人なら、そんな夢を抱く気持ちは理解できるはず。東京スポーツ・レクリエーション専門学校(TSR)で学ぶ石黒健太くんも、まさにそんな一人だ。本気でサッカーコーチという夢を目指す石黒くんの“サッカー漬け”の1週間を追ってみよう!

オランダサッカー協会とタイアップ!

TSRのサッカーコーチコースでは技術・戦術面でオランダサッカー協会とタイアップ。世界レベルのトレーニング理論やコーチングスキルを学べるだけでなく、オランダサッカー協会公認のコーチ資格も取得できます。

JFA公認C級・D級コーチの資格が取れる!

TSRではJFA(日本サッカー協会)公認のC級・D級コーチライセンス取得に必要な知識や技術が、実践型の指導で身に付きます。U-12レベルの指導資格であるC級ライセンスは、指導者という夢をかなえる武器になります。

就職に直結するインターンシップ!

Jリーグのクラブやサッカースクールなど、実際にプロの現場で実習を行い経験を積む。それがTSRのサッカーコーチコースの特長です。知識だけでなく、豊富な現場経験や指導経験を備えた「即戦力のコーチ」を育てます。

プレーヤーとしてもスキルアップ!

技術指導に必要なプレースキルを磨き、プレーヤーとしてのスキルアップを目指します。最新のサッカー戦術やスキルを、自らプレーヤーとして身に付けることで、指導者としてもコーチングの幅を広げることができます。

学生たちが主体的に運営するスクール

TSRが2014年に開校したJr.サッカースクールは、ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトが運営をサポート。幼児から小学6年生までの各カテゴリーを学生たちが指導し、実践的な対応力、指導法を身に付けます。

[フリーダイヤル]
0120-61-9090
ケータイ・PHSからでもOK!
受付時間/9:00〜18:00
http://www.tsr.ac.jp