2013.10.12

サッカー番組対抗勝敗予想バトル2013 totoクイーン決定戦!!:寺田ちひろさんの予想

サッカー番組対抗勝敗予想バトル2013 totoクイーン決定戦!!

2010年3月から『Jリーグアフターゲームショー』、2012年3月からは『マッチデー Jリーグ』のMCに就任し、現在は『Jリーグマッチデーハイライト』を担当。スカパー!のサッカー番組キャスターを歴任している。現在は『王様のブランチ』のリポーターとしても、多くのコーナーに出演している。

川崎vs磐田は撃ち合いの末のドローの予感!!
後半戦で脅威の巻き返しを見せる鳥栖に期待

 皆さん、こんにちは! スカパーの『Jリーグマッチデーハイライト』(J1・J2試合開催日の最終試合終了直後〜生放送)で、MCをやらせていただいている寺田ちひろです。前回の「totoクイーン決定戦」では9カードで的中し、出場4回目にして見事1位の座に輝くことができました。この勢いのまま、気合を入れて2連続優勝を狙っていきたいと思います!!

 J1は横浜Mvs広島、鹿島vs浦和という本当に読みにくいカードがありますが、川崎vs磐田と清水vs鳥栖はシングルマークで勝負です。川崎と磐田の一戦は、撃ち合いの末のドローと読みました。思い切ってスコアまで予想してみます。ずばり3-3です(笑)! 川崎は得点力のあるチームですが、磐田も失点の多さに苦しみながらも実はゴールは奪っている。それに、安田理大選手が加入したことは大きいと思うんですよね。“調子乗り世代”の代表格だし(笑) ムードメーカーの選手がいると、間違いなくチームは活気付くんじゃないかな。チームの雰囲気をうまく切り替えてくれそうですもんね。川崎には大久保嘉人選手がいて、磐田には前田遼一選手がいるし、点を取り合う可能性はかなり高いと思います。

 そして、清水vs鳥栖は鳥栖勝利の「2」です。後半戦の鳥栖はかなり調子がいいですよね。やっと上がってきた、という感じ。鳥栖は昨シーズンから個人的に注目しているんです。昨シーズンはJ1に昇格したばかりで、残留すらできるかどうか疑問視されていた状況で、上位に食い込んできたチーム力がすごいなと。鳥栖は全選手が一生懸命走るプレースタイル。ひたむきさの中にパワーを感じるので、見ていて熱くなります。豊田陽平選手には得点王を目指してもらって、日本代表入りにもアピールしてほしいですね。

 J2では札幌vs山形でダブルを使おうかとかなり悩みましたが、ホームでの札幌の強さに期待を込めて「1」。レ・コン・ビン選手は既にスターの匂いがぷんぷんしているし、試合を追うごとにどんどんチームにフィットしていくんだろうなぁと思います。ノノ(野々村芳和社長)さんが喜ぶ姿を見たいですね。

 正直、今回もあまり自信はありませんが……前回も悩んだ末の予想が良い結果に結び付いただけに、後はいい結果が出るよう、ひたすら祈りたいと思います!

写真=兼子愼一郎

この予想を参考にtotoを購入する
 
番組紹介
Jリーグマッチデーハイライト

J1・J2各マッチデー(試合開催日)に行われた全試合のハイライトを紹介する Jリーグハイライト番組。全ゴールシーン、スタメンフォーメーションや戦術分析、選手や監督のインタビューなど、各試合をじっくりと振り返る。 J1・J2試合開催日の最終試合終了直後〜生放送

HP twitter Facebook

 
枡田絵理奈さんの予想
足立梨花さんの予想
橘ゆりかさんの予想
加藤理恵さんの予想