2013.06.29

サッカー番組対抗勝敗予想バトル2013 totoクイーン決定戦!!:橘ゆりかさんの予想

サッカー番組対抗勝敗予想バトル2013 totoクイーン決定戦!!

2009年4月、女性アイドルグループ『アイドリング!!!』に19号として加入。TV、舞台、CMと多方面で活躍している。2012シーズンからJ:COMの地域密着・チーム密着の応援番組『FC東京ビバパラダイス』のリポーターを務める。10月10日発売『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』にもリポーターとして出演が決定。オフィシャルブログfacebookページも要チェックだ。

F東京は頼れるストライカーのゴールに期待!!
再開後初戦のJ1では引き分けが少ないと読む

 皆さんこんにちは、J:COM『FC東京ビバパラダイス』でMCを務める『アイドリング!!!』19号の橘ゆりかです。今季開幕時に開催されたtotoクイーンでは優勝することができ、“前回優勝者”として再び参加させていただけることが嬉しいです! “タイトルホルダー”の名にふさわしい結果を残せるように張り切って予想します!!

 一番注目しているゲームは、もちろん、F東京と広島の一戦。ここは勝ってもらわないと困ります! 通算成績では5勝6分11敗でリードされているし、佐藤寿人選手に通算9ゴール決められているというデータも気になるところですが、守備陣がしっかり防いでくれるはず。攻撃面では、広島戦通算4得点を挙げているルーカス選手に期待しちゃいます。それと、日本代表メンバーに招集されながらも試合に出場できなかった東慶悟選手が悔しさをバネにして、頑張ってくれるはず。カズマックス(渡邉千真選手)にもリーグ後半戦は得点王を目指して、ゴールを量産してほしいなぁ。リーグ戦再開後初の試合をホームで戦うということで、選手たちも気合が入っているはずので、ここは勝利を信じましょう!

 新潟vs柏のように順位が近いチーム同士の試合は、この一戦で勝てば順位が変わる可能性もあるだけに激しい試合になりそうですよね。正直、実力も拮抗していて展開は読みにくいけど、お互いが勝利を求めに行くと思うので引き分けはなさそう。「1」と「2」のダブルで押さえておきます。

 磐田とC大阪の一戦は、C大阪推しです。ここはなんとなく、ピンと来ました。直感で予想を立てるのも、時には大事ですよね(笑)!? 磐田は関塚隆監督就任後のこの試合では気合が入りすぎているところもあるし、再開後初の試合で勝ち点3をとるのはなかなか難しいんじゃないかな。前田遼一選手も日本代表戦の疲れがあるだろうし、後半戦は徐々に巻き返すとは思うけど、この試合ではまだなかなかエンジンがかからないんじゃないかと。C大阪は「行ったれ!」っていう勢いをいつも感じる。若い選手も多いし、ここは直感でC大阪勝利の「2」とします。

 J1は再開後初の試合なので、どのチームも勝利への思いがぶつかり合って激しい試合になるんじゃないかな。だから引き分けは少ないと読みました。久々のリーグ戦だし、ファンとしては沢山点の入る試合が見たいと思います。

“タイトルホルダー”として挑むプレッシャーがありますが、今回の予想には結構自信があります! 皆さん、私の予想をご参考にしてみてはいかがでしょうか?

写真=鷹羽 康弘

この予想を参考にtotoを購入する
 
番組紹介
FC東京ビバパラダイス

地域密着・チーム密着をコンセプトにした、FC東京の応援番組。試合情報や選手へのロングインタビューなど、ファン必見の情報満載でお届け。
毎週木曜18:30〜/ 毎週土曜13:30〜放送

HP

 
枡田絵理奈さんの予想
杉崎美香さんの予想
寺田ちひろさんの予想
足立梨花さんの予想