FOLLOW US

ASエルフェンが十文字に6発快勝/十文字サッカーフェスティバル女子

2016.01.23

2連勝のASエルフェンが首位に立っている

 22日、十文字国際ユースサッカーフェスティバル 2016の1日目が十文字学園女子大学サッカーグラウンドなどで行われた。

 女子の部第1試合では、東京U-17トレセンがオーストラリア高校選抜と対戦した。試合開始早々の7分、松村穂垂のゴールで東京トレセンが先制する。その後得点を奪えなかった東京トレセンだが、63分に途中出場の平川杏奈、64分に村山彩が追加点を決める。76分にも村山がこの日2点目のゴールを沈め、4-0でオーストラリア高校選抜に快勝した。

 20日の初戦でともに勝利を収めた十文字(東京)とASエルフェン埼玉マリU-18の一戦は、24分にASエルフェンの永島自然が先制点を決める。しかし、28分に村上真帆が同点弾を奪い、1-1で前半を終える。後半に入ると、ASエルフェンのゴールラッシュが始まる。後半から出場した西山裕香のハットトリックや、永島のこの日2点目となるゴールなど、6-1でASエルフェンが勝利を収めた。

 この結果、2連勝のASエルフェンが首位に立ち、2位に東京トレセン、3位に十文字、4位にオーストラリア高校選抜とつづいている。

 大会最終日の23日には、エルフェン埼玉 vs オーストラリア高校選抜、東京トレセン vs十文字の試合が組まれている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO