FOLLOW US

半年間の小野伸二サッカースクールが終了「サッカーの楽しさをうまく伝えられたと思う」

2016.01.11

小野伸二は全6回のサッカースクールを実施した

 1月10日、コンサドーレ札幌に所属する元日本代表MF小野伸二による「小野伸二サッカースクールin文京区」が最終回を迎えた。

 小野が主催する同スクールは、自身がモットーとする「サッカーの楽しさ」を伝えたいという想いや、2020年のオリンピックに向けて東京をサッカーで盛りあげたいという想いから実現。昨年7月から今年1月まで合計6度にわたって開催された。最終回となる今回も小野の想いを体現するように、子供たちの笑顔があふれる練習となった。

 半年間のスクールを振り返って小野は、「月に1回という短い時間で、子供たちみんなが楽しくスクールに参加してくれたことに本当に感謝しています」と笑顔を浮かべた。

 またスクールの成果としては、「今回参加したことによって、子供たちはこれまで会ったことのない子との友好関係が築けた。技術的にも当初と比べて、一人ひとりが本当にスキルアップしたと思います」と子供たちの成長に満足気な様子。

 そして、小野が最も重要視していたサッカーの楽しさを伝えるという目的については、「みんなが楽しそうに伸び伸びとサッカーをやっていたし、うまく伝えられたと思います」と確かな手応えを感じていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO