2015.01.01

第23回高校女子サッカー選手権出場校紹介「富岡/村田女子/日本航空/修徳」

高校女子サッカー選手権
高校女子サッカー選手権に出場する富岡(左上)、村田女子(右上)、日本航空(左下)、修徳(右下)

 第23回全日本高等学校女子サッカー選手権大会が、2015年1月3日(土)から11日(日)まで、兵庫県を舞台に開催される。大会は32チームによるノックアウト方式で行われ、女子高校生の日本一を決定する。

 参加出場校をチームのコメントとともに紹介する。

■富岡高校(東北3/福島)
震災以降厳しい環境の中で活動を続けてきましたが、今回4年ぶりに全国大会出場を果たすことができました。これまで支えていただいた多くの方々への感謝を忘れず、福島県のため、富岡町のため、そして自分たちのために全国の舞台でも全力で戦います。

■村田女子高校(関東1/東京)
創部は1996年、全日本高等学校女子サッカー選手権大会出場には過去10回出場しています。第9回大会は第3位、第11回大会はベスト8、第19回大会はベスト16という成績でした。全国高等学校総合体育大会には1回出場しており、第2回大会で優勝しています。

■日本航空高校(関東2/山梨)
チーム一丸となって目標である日本一に向けて一戦一戦を全力で戦っていきたいと思います。また、日頃お世話になっている方々への感謝の気持ちを忘れずにプレーしていきます。

■修徳高校(関東3/東京)
5年連続5回目の出場です。チームが一体となり、自信を持ってプレーします。「全員攻撃・全員守備」、自分自身に克つことをモットーに謙虚さを忘れずにしたいです。全員で最後まで絶対諦めない STYLEで勝利を目指し、一つずつ確実に戦い、上位を目指します。
「強く、逞しく、そして勇敢に」を今大会のテーマにチーム全員で目標を達成します。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
25pt
FC東京
16pt
川崎F
15pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
21pt
岡山
21pt
山口
20pt
Jリーグ順位をもっと見る
鳥取
14pt
沼津
13pt
YS横浜
11pt
Jリーグ順位をもっと見る