FOLLOW US

浦和FWホセ・カンテがギニア代表に選出! 6月はエジプト&ブラジルと対戦「非常に楽しみ」

2023.06.05

浦和で日に日に存在感を増しているホセ・カンテ [写真]=清原茂樹

 浦和レッズに所属しているFWホセ・カンテがギニア代表のメンバーに選出された。同クラブの公式HPが5日に伝えている。

 ホセ・カンテは1990年9月27日生まれの現在32歳。今年3月に浦和への完全移籍加入が発表された。今季の明治安田生命J1リーグではここまで8試合に出場。5月27日に行われた第15節京都サンガF.C.戦では59分からピッチに送り出されると、後半アディショナルタイムに伊藤敦樹が放ったミドルシュートのこぼれ球を押し込み、Jリーグ初ゴールを記録した。その他、JリーグYBCルヴァンカップでも3試合の出場で1ゴールを挙げており、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝戦のアル・ヒラル戦でも2試合ともに途中出場していた。


 ギニア代表は6月のインターナショナルマッチウィークにて2試合の国際親善試合を予定している。14日にホームでアフリカネーションズカップ予選・グループステージ第5節のエジプト代表戦を戦った後、17日にはスペイン・バルセロナにてブラジル代表と対戦する。

 ギニア代表選出に際し、ホセ・カンテは浦和のクラブ公式HPを通して意気込みを明かした。

「代表に選出されて、非常にうれしいです。久しぶりに選ばれましたが、自分の国を代表するということは、とても誇らしいことです。エジプト戦は重要な予選の試合になりますし、ブラジルという素晴らしい相手とも試合ができるので、非常に楽しみです。頑張ります」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO