FOLLOW US

セルティック、G大阪との対戦も決定! 7月22日に吹田Sで激突

2023.05.25

G大阪との対戦が決定したセルティック [写真]=Getty Images

 セルティックガンバ大阪が対戦することが決定した。25日、両クラブが発表している。

 セルティックは今年7月にジャパンツアー2023を実施。すでに7月19日(水)に『日産スタジアム』で横浜F・マリノスと対戦することが発表されていたが、同試合に続いて、7月22日(土)に『パナソニックスタジアム吹田』でG大阪ともプレシーズンマッチを行うことが決定した。試合は19時キックオフ予定となっている。


 なお、セルティックは日本での2連戦後、韓国へと移動し、7月26日(水)に『水原ワールドカップスタジアム』でウルヴァーハンプトン(イングランド)と対戦することも決定している。

 G大阪との対戦が決定したことを受け、セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督はクラブ公式サイトで以下のように意気込みのコメントを発表している。

「日本ツアーの第二試合の日程が確定したことを嬉しく思います。ガンバ大阪は素晴らしい伝統を持つ誇り高きクラブであり、彼らと横浜F・マリノスがこの夏、セルティックにとって素晴らしい日本の対戦相手となることをとても楽しみにしています。私たちはこのツアーで、日本のファンとの交流や私たちにとって試練となる試合をすることを待ちきれません」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO