FOLLOW US

ザニオーロ、トルコ移籍に「OK」 ガラタサライが約31億円オファーも…ローマは増額を要求

2023.02.06

ガラタサライなどが関心を示すザニオーロ [写真]=Getty Images

 ガラタサライは、ローマに所属するイタリア代表FWニコロ・ザニオーロの獲得に動いているようだ。5日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じた。

 ローマとの契約を2024年夏まで残すザニオーロは、今冬の移籍市場で退団を要求。しかし、獲得に関心を示したトッテナムやミランはローマの要求額に難色を示して撤退し、ローマと移籍金3000万ユーロ(約42億円)で合意したボーンマスへの移籍はザニオーロ本人が拒否していた。

 ローマとザニオーロの関係は破綻し、同選手は現在、ジョゼ・モウリーニョ監督のチームから外されている。そんな状況のなか、冬の移籍市場が2月8日まで開いているトルコのクラブからオファーが届いている。

 報道によると、ガラタサライはボーナス込み移籍金2200万ユーロ(約31億円)のオファーを提示。しかし、ローマは増額を要求しており、交渉は継続中だという。

 ガラタサライがザニオーロに提示した年俸は300万ユーロ(約4億3000万円)ほどだが、プレー機会を望む同選手は、もはやお金の問題を気にしていないという。また、FWドリース・メルテンス、FWマウロ・イカルディ、MFルーカス・トレイラら、かつてセリエAで活躍したガラタサライの選手からも誘いを受け、同クラブへの移籍に「OK」を出しているという。

 ザニオーロの獲得にはフェネルバフチェも関心を示しているが、同クラブはまだ、ガラタサライの提示を超えるオファーは提示していない模様。6日が「決定的な日になるかもしれない」と『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』は予想している。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO