FOLLOW US

ポステコグルー監督、優勝決定戦を前に意気込み「我々の役割は非常に明確」

2022.05.11

ポステコグルー監督率いるセルティックは優勝に大手となっている [写真]=Getty Images

 セルティックを率いるアンジェ・ポステコグルー監督が、11日に控えたスコティッシュ・プレミアシップ第37節のダンディー・ユナイテッド戦を前に意気込みを語った。クラブ公式サイトが同監督のコメントを伝えている。

 ここまでリーグ戦30戦無敗と、絶好調のままシーズン終盤に突入したセルティック。ダンディー・ユナイテッド戦で引き分け以上の結果を残せば、2シーズンぶり52回目のトップリーグ優勝が確定する。

 かつて横浜F・マリノスで指揮を執り、今季からセルティックを率いているアンジェ・ポステコグルー監督は、運命の一戦を前に「昨日は良いトレーニングできた。選手たちはコンディションも良く、試合を楽しみにしているよ」とコメント。以下のように続け、優勝への想いを語っている。

「今年はサポーターを含めて、クラブに関わるすべての人が最大限の努力を尽くしてくれた。去年の悔しさや溜め込んだものが、良い意味で解放されたのだろう。きっと皆が残りの2試合を心待ちにしているはずだ」

「我々の役割は非常に明確だ。週末の良いコンディションを維持し、自分たちの良いサッカーを続けること。それを明日の試合でも発揮し、クラブに関わるすべての人にとっての『忘れられない夜』にすることだ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO