FOLLOW US

守田英正が今季2ゴール目を記録! サンタ・クララは最終節を勝利で飾る

2021.05.20

サンタ・クララに所属する守田英正 [写真]=Getty Images

 サンタ・クララに所属するMF守田英正が、19日に行われたプリメイラ・リーガ(ポルトガル1部)最終節となる第34節のファレンセ戦で今シーズン2ゴール目を記録した。

 先発出場した守田は1点リードで迎えた45分、前線高い位置でボールを受けるとそのままボックス内へと侵入し、右足を振り抜いて追加点を挙げた。今年1月にサンタ・クララに加入した同選手にとっては、1月25日の第15節リオ・アヴェ戦のデビュー戦で得点を記録して以来、今シーズン2ゴール目となった。

 試合はその後2点を追加したサンタ・クララが4-0で勝利。なお、守田はフル出場を果たした。この結果、サンタ・クララは13勝7分け14敗、勝ち点「46」の6位でシーズンを終えた。

 現在26歳の守田は今年1月に川崎フロンターレからサンタ・クララに移籍。シーズン途中での加入となったが、第15節リオ・アヴェ戦で新天地デビューを果たして以降、リーグ戦は全試合フル出場するなど、公式戦21試合の出場で2ゴール2アシストを記録した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO