FOLLOW US

UEFA、今季CL&EL再開の2つのシナリオを発表…8月再開が濃厚か

2020.04.24

今季CL&ELは8月再開か [写真]=Getty Images

 UEFA(欧州サッカー連盟)は23日、チャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグ(EL)の再開に関して2つのシナリオを発表した。

 UEFAの理事会は同日にビデオ会議を実施し、国際プロサッカー選手会(FIFPro)欧州支部、欧州クラブ協会、欧州リーグ(各国リーグで構成される団体)との協力で設立された審議会と最新情報を共有したという。

 新型コロナウイルス感染拡大によって中断を強いられているCLとELの再開については、2つのシナリオが議論されている模様。各国の国内リーグが再開した後に並行して開催する案と、もう1つは各国の国内リーグ完了後に8月からCLとELを再開させる案だという。

 なお、イギリスメディア『BBC』によると、今回の会議は各国の国内リーグを7月31日までに完了させるプランを中心に話し合われた模様。渡航規制が解除される見込みの8月からのCLとEL再開を目指しているようだ。また、8月11〜22日にかけて両大会の準々決勝と準決勝を行うプランがあるようで、通常ならホーム&アウェイの2試合戦うが、1試合のみになる可能性もあるという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO