FOLLOW US

ついにネイマールが去就を明言!? ベッカム氏との対談で「すでに契約を結んである」

2020.02.11

ネイマールは将来的なアメリカ移籍に言及した [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールが、同チームに所属した元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムとYoutube上の企画で対談を行った。ネイマールはこの動画で“遠い将来”について言及しているようだ。イギリスメディア『ザ・サン』が10日に報じている。

 対談の中でベッカムは、「アメリカにはNo.1、2、3のスポーツがたくさんあり、多くの可能性がある。サッカーは急速に成長しているし、アメリカは素晴らしい選手を獲得する本当のチャンスがあると思う」とアメリカにおけるサッカー市場の拡大について言及した。

 ベッカムは、目の前に座る「素晴らしい選手」に早速オファーを提示。「だから、君には一枚の紙にサインしてもらうつもりだよ。10年間マイアミと契約してもらうけど、あまり(サラリーを)支払うつもりはないね(笑)」と冗談まじりに獲得オファーを出した。すると、ネイマールもこれに呼応し「わかった、わかった(笑)僕は彼のチームでプレーしたいってもう言ってあるからね。僕はいつか彼のもとでプレーするつもりだよ。すでに契約は結んであるし、数年後、僕はアメリカにいると思うよ」と語った。

 ベッカムがオーナーを務めるインテル・マイアミは2020年からメジャーリーグサッカー(MLS)に参入する予定となっているが、2年後には専用スタジアムの完成も予定されている。果たして、敏腕オーナーは本当にネイマールをアメリカに導くのか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO