FOLLOW US

前田所属のマリティモ、マンタ監督が辞任…ここまでリーグ戦14位と低迷

2019.11.12

マリティモでプレーする前田大然 [写真]=Getty Images

 日本代表FW前田大然が所属するマリティモは11日、ヌーノ・マンタ監督が辞任すると発表した。

 マンタ氏は今シーズンからマリティモの監督に就任。今シーズンのポルトガル1部リーグでは11試合を指揮し2勝5分け4敗の勝ち点「11」。18チーム中の14位となっていた。

 マンタ氏は「私はマリティモに最初から歓迎されたことを強調する。別れの瞬間に会長を初めとしたクラブに関わるすべての人を思い出すし、感謝の気持ちでいっぱいになる。このクラブでの旅で関わってくれた人々に最大限感謝しているよ。私たちは喜びと勝利の瞬間、逆に忍耐と戦いの時間を過ごした。私を信頼してくれた偉大な専門家、選手、ファン、会長のクラブ全員にこの機会に心から感謝します。マリティモはこれからも私の心に残り続けます」とのコメントを発表している。

 ここまで全11試合に出場している前田だが、新監督の信頼も勝ち取ることができるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO