FOLLOW US

サラー率いるエジプトがベスト16で敗退…南アフリカは準々決勝進出

2019.07.07

ベスト16で敗退となったエジプト [写真]=Getty Images

 アフリカ・ネーションズカップ2019の決勝トーナメント1回戦が6日に行われ、エジプト代表と南アフリカ代表が対戦した。

 エジプトは3連勝でグループAを首位で通過。エースのモハメド・サラーはここまで2ゴールを挙げている。一方、南アフリカは1勝2敗でグループDを3位で通過した。

 試合はスコアレスのまま前半を折り返す。両チームとも決定機を作るが、ゴールには繋げられない。すると終盤の85分に試合が動く。南アフリカが早いパス回しで攻撃を仕掛けると、前線で数的優位を生む。テミビンコシ・ローチは味方の右クロスを受け取ると、冷静にGKとの1対1を制して、南アフリカが待望の先制点を挙げた。

 南アフリカの先制点が決勝ゴールとなり、1-0で南アフリカがエジプトを下してベスト8進出を決めた。準々決勝進出が決定した南アフリカは、カメルーンに逆転勝利したナイジェリアと対戦する。エジプトはベスト16で敗退となり、サラーはこの試合を無得点で終えた。

【スコア】
エジプト代表 0-1 南アフリカ代表

【得点者】
85分 0-1 テミビンコシ・ローチ(南アフリカ代表)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO