FOLLOW US

イスラエル4部で73歳のGKがフル出場…最年長出場のギネス記録に認定

2019.04.06

横浜FCでプレーする三浦知良は現在52歳 [写真]=Getty Images

 イスラエル4部リーグで73歳のGKがフル出場し、プロサッカー選手として最年長出場のギネス記録を更新した。イギリスメディア『BBC』などが伝えている。

 イロニー・オル・イェフダに所属するイサーク・ハイクは5日のマッカビ・ラマト・ガン戦で先発し、1-5と敗れたもののフル出場を達成している。試合後にはギネス記録の表彰が行われており、同選手は「次のゲームの準備が出来ているよ」とまもなく74歳を迎えるというその年齢を感じさせないコメントを残している。また、「これは私の誇りになるのみならず、イスラエルのスポーツ界にとっての誇りの源にもなるだろう」と語っている。

 プロサッカー選手の最年長得点記録を保持している横浜FCのFW三浦知良は現在52歳。出場記録を更新するためには22年後に公式戦で出場する必要がある。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO